久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

水中ザトウクジラ

ダイビング 2015/02/17

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

晴れが続いています

太陽の光が気持ち良く

まさに、ダイビング日和って感じでしたね

昨日から北風に変わりましたが、強く吹くことも無く

過ごしやすい陽気となりました

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

今日は、朝早めに出港すると・・・

大きい子が、出迎えてくれました

ザトウクジラ水面①

ザトウクジラ(水面)

ま~ったりしている様子で、ブローを連発し

水面から、背中がボコっと見えました

幸先良いスタート

そして、いざ潜ろうとすると

ザトウクジラが船に近付いてきている・・・

戸田:『もしかしたら、水中で見れるんちゃう!?』

っと、今日もレジェンドの一言を頂きました

ヒロシ:『まさかぁ~。でも、見れたら最高ですね!』

っと、内心ドキドキしながらエントリー

すると、鳴き声が大きく、近くに居るのが分かる。

ン~♪ン~ン♪ン~♪(鳴き声)

ン~♪ン~ン♪

ン~♪

・・・・・。

ある瞬間から、ピタッと鳴き声が聞こえなくなり

ヒロシ:『あ~、離れて行っちゃったか~』

っと、思ったその時

ザトウクジラ水中①

ザトウクジラ(水中)

ザトウクジラ水中②

証拠写真程度で、申し訳ありません

でも

4年目にして、ついに水中で会えました・・・

感無量です。

まだ早い!っとのお声を頂きましたが・・・。

僕も、そう思います

船に上がってからも、パフォーマンスを続けているザトウクジラ。

ザトウクジラ水面②

ヒロシ:『感動を有り難う・・・』

っと、感謝の気持ちを呟いていました。

最後は、トンネルに咲く向日葵畑に癒され

イボヤギ

イボヤギ

地形の隙間から降り注ぐ、神々しい光のカーテンに包まれて

地形

今日のダイビングは終了となりました。

色々なことが重なり合って出会えた奇跡

本当に、何が起こるか分からない球美の海。

久米島の全てに感謝です

あ~、ザトウクジラに水中で会えたって喜び

この余韻が最高です

潮:中潮
風向:北
天気:晴れ
気温:19℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:トンバラ×2、親子岩

Calendar

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

Comment

Archives