久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

講習中でも会えちゃう奇跡

ダイビング 2015/02/20

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

ポカポカ陽気の青空~っ

昨日よりも、北風がグンッと弱まり

日に日に過ごしやすさがアップアップ~っ

いやぁ~

もう春の足音が聞こえている

いやいやっ

もう春なのかもしれない

・・・。

っというわけで

すっかり冬の気配はさようならだ~い

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきました

元気な太陽さんのお陰で、水中は明るく

フワワワァ~っと癒しタイムっっっ

そして・・・。

ザトウクジラのソング

よーよー聞こえましたぁ~

にゃはははぁ~

耳からも癒されるって・・・。

サイコーだよねぇー

そして、休憩中のこと

『クジラがその辺でボフーってなってくれんかな?』

っという、戸田氏の発言

その気持ちは分かるけど・・・。

世の中そう甘くはないよねぇ~

っと思っていると

『うおっ、クジラおったっっっ!!!!!』

・・・だってっっっ

指さす方向には・・・。

水平線しか見えませんけどぉ~

・・・。

つまり、レジェンドの人並外れた視力が本領を発揮しちゃいました

ぷぷぷ

あれは、普通の人には絶対に見えない距離だね

さすが、レジェンド

っということで、全速力で向かい

パフォーマンス観賞タイム~

ペックスラップ

ペックスラップでバチバチ水面をたたいたり

ピ~ヨォ~~~~~ン

っと、ブリーチも披露

・・・めっちゃカメラを構えてたのに

写真は見事に撃沈です

テヘヘッ

そして、船の真横でテールをピロ~ン

テール

あまりの近さに興奮し過ぎて・・・。

写真はブレブレ・・・。

チーン

もっとキレイに撮れてる予定だったんだけどなぁ~

まっ、そのくらい嬉しくなっちゃったってことで

そんなクジラのパフォーマンスを楽しんじゃった

講習中のKさんは・・・。

記念写真

OWD合格ですっっっ

おめでとうございまーす

講習中でもクジラに会えちゃう奇跡~っ

きっと、クジラも合格を祝福してくれているに違いないっ

また、クジラに会いに行きましょうね~

潮:大潮
風向:東
天気:晴れ
気温:19℃
水温:21℃
透明度:15m~20m
ポイント:真泊港、トリノクチ、親子岩

Calendar

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

Comment

Archives