久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

夏日?

ダイビング 2015/02/25

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、最高のダイビング日和になりました

朝は、やや雲が多かったのですが

時間が経つにつれ、青空が広がっていき

午後には、半袖で十分な気温まで上昇

天気予報では、『あと1℃上がれば夏日と言えます!』

って、言っていたらしいです

僕的には、すでに夏日でした

そんな今日は、島の南側と北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

アオウミガメ

最初は、アオウミガメに会ってきました

相変わらず、大きい子がいっぱい居るカラエホヌ

リピーターSさんご夫婦も、ビックリされていました

そして、ご参加頂いているお客様全員から

マンタに会いたーーーい

っという、ご要望を頂いていたので

ゆっくり移動しながら、マンタ探し

・・・。

・・・・・。

『居たぁーーーーー!』

っと、マナさんの声が響く

水面で、気持ち良さそうにプカプカしていました

もちろん、マンタスノーケリング開始

マンタ

全員見ることができ、ホッと一安心でした

2本目は、水中での出会いに期待しましたが

残念ながら、撃沈しました・・・

しかし、可愛いカクレクマノミに癒される

カクレクマノミ

このアイドルの人気は、衰えることを知りませんね

午後からは、南風が強くなってきたので

島の北側へ行ってきました

ギンガメアジ①

久し振りに見た、ギンガメアジの群れ

GETだぜ~

ギンガメアジ②

最近、カマスたちしか見なかったので

居なくなってしまったのでは・・・

っと、不安を感じていましたが・・・。

無事に、生存を確認することができました

最後は、集合写真で〆ま~す

集合写真

皆様、マンタが見れて良かったですね

そして、今日もクジラの鳴き声が響いていました

もしかしたら、また水中で遭遇なんてことも・・・

っと、淡い期待を抱いてしまいますね

クジラの鳴き声をBGMにダイビング

この時季ならではの贅沢です

明日は、その姿が見れるといいな~

潮:小潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:23℃
水温:21℃
透明度:15m~20m
ポイント:カラエホヌ、親子岩、イマズニ

Calendar

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

Comment

Archives