久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

珍事件

ダイビング 2015/02/26

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気予報では、お昼過ぎぐらいから雨が降り

風向が、ガラリと変わる予報になっていました

すると・・・。

11時ぐらいに、バケツをひっくり返したような大雨

あわわ・・・。

っと思っていたら、午後からは晴れ間が見えました

晴れ間

風は、緩やか~に変わった感じでしたね

雨が止んでから太陽が出ると、蒸し暑いんですよ・・・

そんな今日は、島の北側のポイントで

2DIVEしてきました

相変わらずの透明度ですが・・・。

ミゾレウミウシ
※Sさんよりご提供※

そんな時は、マクロで遊んでも良し

ってことで、一本目はウミウシ探しだったようです

最近、ウミウシの数も増えてきた気がする~

そして、水面にはグルクンがいっぱい

グルクン
※Sさんよりご提供※

今日も、パクパクと食事中の様子

もしかして、マンタ居るんじゃないか~

って思っていたら・・・

2本目のポイント付近に、マンタが浮いていました

水中でも会えるかな~、っと期待しながら・・・。

ムチカラマツエビ
※Sさんよりご提供※

マクロで遊ぶ

でも、マンタが頭上を通過しても分かるように

キョロキョロと、視線だけは動かす

ウルトラマンホヤ
※Sさんよりご提供※

そんな姿を笑うかのように、ウルトラマンホヤが微笑んでいる

コチラも、ニコニコしちゃいますね

結局、水中では出会えませんでした

また、明日に期待ですね

さてさて。

実は今日、ダイビングに出発する間際

リピーターのKぅ~ちゃんが、珍事件を起こしてくれました

ダイビング初日で、テンションが上がっていた

Kぅ~ちゃんでしたが・・・

Kぅ~ちゃん
※Sさんよりご提供※

ウェットスーツが、お股から裂けてる

いや~~~~~ん

どうやら、劣化していた部分から亀裂が入ったんでしょうね

ご愛用していたウェットスーツですが、残念ながら使えない状態に

壊れてしまう前に、買い替えましょう

ヤバいかも~って思った方は、ご相談下さいね~

潮:小潮
風向:南西
天気:曇り時々雨
気温:22℃
水温:22℃
透明度:15m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ

Calendar

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

Comment

Archives