久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

恵みの雨

その他 2015/04/19

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

久々の雨模様~

上がったかなぁーっ

っと思ったら、またポツポツ

ここ最近、絶好調の青空続きだったから・・・。

太陽さんもちょっぴり休憩のご様子

・・・まっ、太陽さんにも休憩は必要だよねっ

そんな久々の雨が、植物にとっては恵みになったのか

ミーフガーへの道

ミーフガーへ向かう道には、テッポウユリ

ババババァーーーンっと咲き誇っていましたぁ~

4月~5月がシーズンなので

しばらく楽しむ事が出来そうですっ

あっ、わざわざミーフガーまで行かなくても

沿道にチラホラ咲いているので、ご安心を~

・・・じゃぁ、なんでミーフガーへ行ったのかって

そりゃぁ~。

人目を気にせず、じっくり写真を撮りたいからねぇ~

テッポウユリ

こんな風に、アップで撮るためには

側溝をまたいで・・・。

しゃがんで撮る・・・。

・・・。

そんな人が視界に入ったら、絶対に振り返っちゃうでしょ

っという想像が、容易に出来過ぎてしまったので

人通りが少なく、テッポウユリがいっぱいの場所へ行ったのです

テヘッ

まっ、それでも

通り過ぎる車は・・・。

ブゥーン、ブブブ・・・、ブゥーン

っと、100%減速して通過

通りすがる人から、注目を浴びまくってきましたっ

・・・。

怪しまれただけかぁー

そんな視線にも負けずっっっ

写真をパチパチ

ラッキーなことに、雨の止み間だったのですっ

イェイ

だけど、風がめちゃめちゃ強い~

テッポウユリさん達も揺れて揺れて~

今更ながら、強風とお花の撮影はミスマッチだね

テヘヘッ

だけどもーっ

たくさんのテッポウユリがユラユラしている姿は・・・。

沿道

沿道で、合唱しているかのよう

そんな景色を見つめて、ニヤニヤ

・・・なんてしているから、また怪しまれちゃうんだよなぁ~

恵みの雨のお陰で元気モリモリ

っという、テッポウユリを見てニヤニヤするの巻

めでたしめでたし~

潮:大潮
風向:南南東
天気:雨時々曇り
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives