久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

よだれが・・・

ダイビング 2015/04/20

皆様、こんにちはヒロシです。

今日、午前11時頃に地震があったようですね

与那国島では、震度4を観測したとか・・・。

津波は観測されなかったようなので、ひと安心です

久米島は、全く揺れませんでした

しかし、地震の規模を示すマグニチュードは6.8

これ・・・、なかなか大きい規模の地震ですよ

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

朝から南風が吹き

今日も、暖かい陽気だな~

っと、暢気なことを言っていると

昼過ぎぐらいから、北風へ変わりそうな気配・・・

あわわわ~

季節の変わり目は、やっぱり不安定ですね

そんな今日は、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の北側のポイントで、ファンダイビングをしてきました

水中

南風から北風に変わる前に潜るべし・・・

水面は、やや荒れだしていましたが

水中は、とっても快適に潜ることができました

グルクンも美味しそうでしたね

アオウミガメ

そのグルクンの群れをかき分けて

アオウミガメが、水面へ息継ぎしに行こうとしていました

ゆっくり降りてきて、こっちへ来そうだったのにぃ~

僕等とは、反対方向へ泳いでいきました

クマノミ

足元を見ると、元気に卵を育てるクマノミ

人の親になったことはないので、気持ちは分かりませんが

自分の子供って、可愛いんでしょうね~

って、クマノミは、そこまで気にしていないか

遠くを見つめると、ホシカイワリ?が5匹

ホシカイワリ

ホシカイワリは、刺身にすると美味しい魚ですね

旨みがあり、 塩焼きにしても美味いらしいですよ~

・・・・・ジュル。

おっと、よだれがこぼれてしまいました

今日も、水中は美味しそうな子たちで溢れていましたよ

そして、完全に北風に変わる前に終了しました

ギリギリセーフでしたね~

この季節は、コロコロと風向が変わるので要注意です

明日からは、完全に北風になる予報なので

久し振りに、島の南側のポイントを楽しみたいと思います

潮:大潮
風向:南西⇒西
天気:曇り
気温:27℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ

Calendar

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives