久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

そんなバナナ!?

ダイビング 2015/04/21

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

どんより雲が空を覆い、時折雨がパラつく

北風が弱かったものの、少し肌寒く感じましたね

まだまだ、ボート上の防寒具は必要です

ただ、太陽が出ると暑いのでご注意を

体温調節が難しい季節ですね~

そんな今日も、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、3DIVEしてきましたよ

水中風景

まずは、砂地のポイントでのんびり

少し薄暗い印象でしたが、透明度も良く

小さい魚たちがいっぱい居ました

やはり、砂地も癒されますな~

その後は、地形も楽しんできましたよ

地形①

まずは、ダックスフンドに見える穴~

この時は、太陽がチラッと出てくれました

ただ、3本目では残念ながら太陽出ず・・・

地形②

それでも、薄っすら入る光によって

幻想的に見える地形

やはり、『地形は裏切らない!!』は定説ですね

地形から抜けると、エソのペアが仲良く並んでいました

エソ

どこを見ているのか・・・

いくら写真を撮っても、微動だにしなかったですね

強靭なハートの持ち主だ

そして、口が半開きのところが間抜けっぽくて素敵

他ショップのKさんが発見してくれた、テンテンウミウシ

テンテンウミウシ

極小サイズで、よく見付けられたな~っと感心します

・・・・・、僕も頑張りますね

黄色い体に、チョコチップが付いているような模様

僕的には、チョコチップウミウシって名前を付けたいですね

Kさん、有難うございました

最後に、ブログタイトルの意味

地形を楽しんでいる最中、フッと下に目をやると

バナナ①

(つд⊂)ゴシゴシ

・・・・・。

そんなバナナ!?

何故か、水中にバナナが落ちていました

バナナ②

しかも、2本落ちていましたね

おぃ

どこの食いしん坊が落としたんだ

バナナは、船の上で食べましょう

っと、最後の最後に面白い出来事がありましたとさ

ちゃんちゃん

潮:中潮
風向:北
天気:曇り時々雨
気温:21℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:中の浜沖、トリノクチ、親子岩

Calendar

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives