久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ダイナミック

ダイビング 2015/04/22

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

あれ~

今日は、太陽が顔を出す予報だったんだけどな

全く見ることなく、1日が終わってしまいましたね

もしや、もう梅雨入りしているとか・・・

いやいや、そんなわけない

早く、太陽の光で光合成しないと・・・

そんな今日も、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、2DIVEしてきました

グルクン

トンバラは、今日もダイナミックな海でした

グルクンが群れ、あっちこっちに泳ぎ回る

ここで釣竿をたらしたら、入れ食いなんだろうな~

テングハギモドキ①

テングハギモドキは、ホンソメワケベラにクリーニングされていました

気持ち良さそうでしたね~

顔が、マッサージを受けているサラリーマンのようでした

あっ、思い出したのは僕の親父ですけど

テングハギモドキ②

その後は、元気に泳ぎ回っている様子でした

まだまだ、頑張ってもらわなければ

イソマグロ

特大のイソマグロが、船の周りをグルグル

その大きさに、ちょっとビビりましたね

子分を連れて泳いでいる様子は、チンピラのよう・・・

って、これはイソマグロに失礼でしたね

ウツボ

下では、ウツボがにゅ~っと顔を出していました

この子も、ホンソメワケベラにクリーニングされていましたね

時折、口をぐわ~っと開いたりしていました

僕も、掃除されてみたいな~

って、掃除されたら汚いってことか・・・

さてさて。

今日のブログ、最後の〆を飾るのは

初久米島のYさんご夫妻と集合写真

集合写真

前半は、色鮮やかな魚を楽しんで頂き

後半は、地形などのダイナミックな海を楽しんで頂けました

次のご帰島の際は、太陽が出てくれるといいですね

せめて、明日のお帰りの日だけでも・・・。

お二人とも、有り難うございました~

潮:中潮
風向:北
天気:曇り
気温:21℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:トンバラ、ハーフウェイ

Calendar

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives