久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ゆっくりした時間

ダイビング 2015/04/26

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

青空が気持ち良い~~~

太陽に照らされ、体もポカポカ温まる

ずっと、こんな天気だと嬉しいですね

風も心地良く、久米島らしい雰囲気で

ゆっくりした時間を楽しむことができています

そんな今日は、島の北側のポイントで

2DIVEしてきましたよ

アカテンイロウミウシ

ずる~っと速足で動いていた、アカテンイロウミウシ

最近、頻繁に見かけるようになりました

一昨年かな

1DIVEで、何個体ものアカテンイロウミウシを見た記憶が

また、そんな日が来るのか

センテンイロウミウシ

リピーターCさんが見付けてくれた、センテンイロウミウシ

うねりの影響で、フワフワ浮いたりしていましたが

なんとか救出に成功

着底後は、この子も速足で岩陰へ隠れてしまいました。

アカホシカニダマシ

クマノミが住んでいるイソギンチャクに居た、アカホシカニダマシ

羽根のような羽状突起のある2本の触角を常に振って

海中のプランクトンを集めています。

カニに見えて、実はヤドカリの仲間というややこしい子です

ウミウシの卵

海に咲く一輪のバラ、ウミウシの卵

ウミウシが織りなす、芸術作品ですよね~

黄色い卵もあったりするので、見付けると嬉しいです

ウミウシが産まれる瞬間を見てみたいですね

そんな今日は、1本目を潜り終え

アンカーを上げようとした時、ちょっと沖合にイルカを発見

おぉ~

写真はありませんが、結構な数が居たようです

いつしか、水中で一緒に遊んでみたいものですね

さてさて。

明日も、太陽が出そうな予報です

まだ、梅雨入りしないでおくれよ~

って、毎日念を送っています

週間天気予報を見てると、怪しい日がありますね

むむむ~

でも、避けては通れない道

今年の梅雨入り宣言はいつかな~

潮:小潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:25℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ

Calendar

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives