久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

空も海も青い!

ダイビング 2015/04/27

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日に引き続き、快晴となりました

もう、長袖を着ていると暑いですね・・・

青い空と青い海

だんだんと、本格的に夏へ向かっている天気

こ~んな心地良い天気の中を南の島で過ごす

最高の一言に尽きますね

そんな今日も、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

アオウミガメ①

エントリー早々、アオウミガメが姿を見せてくれました

ゆ~っくりと、僕らの周りを泳いでくれたので

お客様も、バッチリ撮れたようです

最終的には、こ~んな近くまで寄れました

アオウミガメ②

僕ばかり、撮っていたわけではありませんよ

ハナゴンベ

ドロップオフを下りると、ハナゴンベがいっぱい

キレイな模様で、見る人を魅了します

小さい子も居たのですが・・・

サッと撮るのは、なかなか難しいものですね

アオギハゼ

逆さに泳ぐ、アオギハゼ

暗がりを好み、岩陰に隠れていますね

よ~く見てみると、キレイな色をしています

ちょっとライトを向けると、ピュ!って隠れちゃうんですよね~

動かない子を見付けて撮ると、キレイに写ってくれます

午後は、ウミウシ探し~

ウミウシ

僕は船の上だったので、見ていませんが・・・

名前が美味しそうな、キャラメルウミウシ

可愛いじゃな~~~~い

本当に、食べちゃいたいぐらいっ

って、思わずお姉言葉になってしまった

この子以外にも、極小サイズのウミウシがいっぱい

ウミウシ好きには、たまらない季節になってきましたね~

今日の最後は、集合写真で〆ます

集合写真

青空バックに、素敵な笑顔が映えますね

最近、透明度も良い感じです

ドロップオフの水底が、ハッキリ見えるぐらい

今日の天気と一緒に、この透明度もG.W.まで続いてほしい

そうすれば、ご来島頂ける皆様に

より、久米島のキレイな海を楽しんでもらえるはず

神様、お願いしま~~~~~す

って言いながら、明日は雨予報ですけど・・・

潮:小潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:25℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:ノースライン、フィッシャーマンズコーナー、シチューガマ

コメント2件

  • ゆり | 2015.04.28 20:37

    昨日もありがとうございました。
    お天気最高!透明度最高!
    まったりのんびりdivingを楽しむことができました。
    水中も夏っぽくなってきて、これからが更に楽しみです。

  • ヒロシ | 2015.04.29 18:30

    ゆりちゃん
    こちらこそ、有難うございました
    天気良し!透明度良し!で、最高でしたね
    これから、夏本番がやってきますよ
    もっともっと、楽しんじゃいましょ~う

Calendar

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives