久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

砂との戦い

その他 2015/07/12

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、ジリジリと日差しが暑かったですね~

でも、日陰に入ると調度良い

風も弱くなってきて、太陽も元気に活動し

やっと台風が通り過ぎた・・・、って感じです

そんな今日は、イーフビーチ周辺のイーフ地区は

ビーチから飛んできた砂の除去作業に追われていました

まずは、ホテル敷地内にある建物の屋根にある砂を

ホテルスタッフのYちゃん&当店のマスコットガールのマナで除去

砂とり

ここをキレイにしなければ、風の影響で砂が下に落ちてきて

いくら掃除しても、砂が溜まってしまう

しかし、2人の頑張りもあって・・・。

マリンテラス屋根

キレイに無くなりましたーーー

って、どれだけ砂があったのかという写真はないけど

と・・・、とにかく頑張っていましたよ

ヒロシは?と言うと・・・。

砂

バケツに溜まった砂をイーフビーチへ戻す

お店からイーフビーチまで長い道のり

イーフビーチへ

『途中でコケたら悲惨だな・・・』

っと思いながら、慎重にイーフビーチまで運びました

現在のイーフビーチは悲惨な状態ですが・・・

地域住民の方々、島の子供たちも協力し

イーフビーチへ砂を戻しています

こうした地道な努力の甲斐あって

渚100選のビーチが保たれているんでしょうね

お店に戻ってからは、店内に閉まっていた物を

全て元通りに戻す作業・・・。

店内

こんな感じで、1日が終わってしまいました

でも

明日からは、海に出ちゃいますよ~

さぁ~、台風後の海はどうなっているのか

楽しみでもあり、不安でもあります

気になる方は、明日もブログのご愛読お願いしま~す

潮:若潮
風向:南
天気:晴れ
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives