久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

可愛いーーーーー!!

ダイビング 2015/07/14

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も晴れたな~!っと思っていたら

だんだんと、怪しい雲が立ち込めてきました

台風の影響もあるのか

雲の動きも速く、落ち着かない天気でしたね

それにしても・・・。

イーフビーチの砂を戻す作業って凄いな・・・。

そんな今日も、他ショップさんの船に乗せて頂き

元気に4DIVEしてきましたよ

クダゴンベ

可愛いチェック柄のクダゴンベ

リピーターYちゃんは、初めて見たらしく

『可愛いーーーーー!!』

っと、水中で叫んでいました

そして、徐々に水深を上げていくと・・・

ヒオドシベラyg

再び、『可愛いーーーーー!!』

有り難うございます

これまた、初めましてのヒオドシベラygだったようです

ここからは、ワイドもご堪能頂きました

ギンガメアジ①

いやっほ~い

久し振りに見た、ギンガメアジの群れ

やはり何回見ても、迫力ありますね~

ギンガメアジ②

嬉しかったので、もう一枚載せちゃおっと

地形

群れの後は、地形も楽しんで頂きながら

トンネルの中を泳いでいると・・・

ホワイトチップ

台風後も、ホワイトチップは居てくれました

余程、この空間が落ち着くんでしょうね

最後は・・・。

水面を見上げると、大きいイソマグロが通り過ぎ

さらに、もっと水面に近い場所には

サバヒー

サバヒーの群れがお食事中でした

グルグル回っていて、ギンガメアジとは違う迫力が

あいにくの透明度の中でも、この子たちのお陰で楽しめました

明日も、こんな感じで群れてくれたらいいな~

っと思いながらも、今日みたいな透明度だと・・・

良い潮が入って、透明度が回復することを祈ります

潮:中潮
風向:南東
天気:晴れ後曇り
気温:31℃
水温:28℃
透明度:15m~20m
ポイント:トンバラザシ、イマズニ、シチューガマ、ウーマガイ

コメント2件

  • ゆり | 2015.07.15 23:46

    昨日もありがとうございました!!
    初見GETで脳が活性化されました。
    また、ギンガメアジとサバヒーに囲まれ、さらに活性化!笑
    またよろしくお願いします♪

  • ヒロシ | 2015.07.16 20:37

    ゆりちゃん
    活性化バンザーイ
    今度は、何を見て活性化しましょうかね~

Calendar

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives