久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

砂地の癒し

ダイビング 2015/07/17

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、涼しげな1日

北風が吹き、爽やかな空気を運んでくれました

最近は、なま暖かい南風だったので

昨日と今日は、気持ち良く過ごせましたね

風向が安定しない!って意味では

微妙なんですけどね・・・。

そんな今日も、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、3DIVEしてきましたよ

島の北側は、台風11号の影響でうねりが・・・

ってことで、まずは影響の少ない砂地へ

ミナミハコフグyg
※Hさんよりご提供※

君、可愛いね~~~

思わず、チャラ男風に言ってしまうほどの可愛さ

ほど良い大きさで、小学生ぐらいの印象だったかな

キンメモドキ
※Hさんよりご提供※

砂地でも、ワイド感たっぷりの写真ですね

台風後、初めて潜った『中の浜沖』ですが

キンメモドキやスカシテンジクダイの数が増えてる

その群れに突っ込むハタを見るのも面白いですね

デバスズメダイ
※Hさんよりご提供※

この子たちは、ゆっくり眺めるだけで

最高の癒しを与えてくれますね

サンゴから隠れては出て~、隠れては出て~

あ~、癒された

他にも、ホタテウミヘビやテンスyg等

砂地の生物を、たっぷり味わうことが出来ました

そして・・・

『3本目は、ビックポイントのトンバラへ!!』

っと伝えた瞬間、乗船していたお客様から歓声が

行ける時は、行っときましょう

ギンガメアジ

青い海に、ギンガメアジがポツーン

他には、カスミチョウチョウウオやアカモンガラが多数

砂地とは、全く違った雰囲気で楽しめましたね

明日の海は、どーなるかなー

うねりの無い、穏やかな海に戻りますように

潮:大潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:15m~25m
ポイント:中の浜下、中の浜沖、トンバラ

Calendar

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives