久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

嵐の前の静けさ?

ダイビング 2015/07/24

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

まさに、嵐の前の静けさでした

風は弱~く吹き、クルクル回っていました

午前中は、まるで鏡のような水面で

透明度も回復し、水底がクッキリ見えました

この天気が、ず~っと続けばいいのに

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

元気に4DIVEしてきましたよ

光

水面が波立たないので、太陽の光がキレイに入る

水中に射し込む光芒が、魚を照らすと幻想的でした

潜っていて、とっても気持ち良かったです

フチドリハナダイ

暗がりには、縁どりがキレイなフチドリハナダイ

って、そのままの説明ですね・・・

沖縄本島では見かけないらしく

他の離島でも、もう少し深い場所に居るらしい

ギンガメアジ

今日も、しっかり当ててきました

エントリーしてすぐ、ギンガメアジの群れを発見

潜っていた全員見ることができ、大満足して頂けた様子でした

キンギョハナダイ

太陽の光に、キンギョハナダイって絵になりますね

ここまで天候&海況が良いと、シルエット遊びも楽しい

ぼーっと、眺めていたい・・・

って、僕がそんなことしていたら怒られちゃいますね

モンツキカエルウオ

ラストは浅場で、の~んびりダイビング

記念DIVEの方もいて、わいわいと楽しかったですね

その写真は、また明日のブログにでもUPさせて頂きます

気になるのは、明日も潜れるかどうか・・・

ちょこちょこ動きを変える、台風12号の進路が気になる

まぁ~、明日は明日の風が吹くってことで

少しでも、静かな海で潜れますように

潮:小潮
風向:東西南北
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20m~30m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、トンバラ、フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives