久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

セーフ!

ダイビング 2015/07/25

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

台風12号の影響なのか

ど~んよりした雲が、空一面を覆っていました

いつ、どのタイミングで、風が強くなるのか

天候&海況と、にらめっこしながらの1日でしたが

なんとか荒れることなく、潜ることができました

久米島は、台風の影響が少なくて良かったです

そんな今日は、島の南側のポイントで

2DIVEしてきましたよ

地形①

まずは、地形を堪能して頂きました

島の南側のポイントは、少しうねりはありましたが

穴の中へ入ると、気にならない程度でした

地形②

ダックスフンドも見れたし、透明度も良かったですね

最後は、砂地でまったりダイビング

ウコンハネガイ

ピカッ、ピカッ、っと光るウコンハネガイ

って言っても、自ら光っているわけではないんですよね

外套膜に、光をよく反射する細胞があり

この細胞に反射する光が、稲妻のように見えるって仕組みです

デバスズメダイたち
※Yさんよりご提供※

サンゴの上は、いつも以上に賑やかでした

デバスズメダイ、ナンヨウハギyg等々

自分たちの家で、楽しそうに遊んでいました

ココからは、昨日UPできなかった集合写真

集合写真
※Yさんよりご提供※

沖縄本島の『マレア沖縄』御一行様

今回の久米島ツアーは、Happy Birthdayダイビングあり

水中記念写真①
※Yさんよりご提供※

祝50DIVEの記念ダイビングあり

水中記念写真②
※Yさんよりご提供※

わいわいと、楽しく潜ることができました

しかし・・・。

台風12号の影響で、ご参加頂けなかった方も

次の久米島ツアーでは、全員揃って潜りましょうね

今回も、有り難うございました

潮:長潮
風向:北西
天気:曇り
気温:30℃
水温:29℃
透明度:15m~25m
ポイント:トリノクチ、ナングチモドキ

Calendar

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives