久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年8月3日】の記事

熱望

ダイビング 2015/08/03

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、最高のダイビング日和でした

コワいぐらい、良い天気が続いていますね

水面は、こんなに静かでしたよ

凪

そんな今日は、島の北側のポイントで

4DIVEしてきました

エビ穴

午前中は、リピーターCさんと一緒にエビ穴へ

『エビ穴』って、ポイント名ですが・・・

今日は、穴の中のエビは不在でした

ウミウシカクレエビ

しかし、キレイなウミウシカクレエビは見れましたね

アオウミガメとCさん

ご要望のアオウミガメも見れ、ご満足頂けた様子でしたよ

午後からは、リピーターWさんと一緒に潜ってきました

水中

ヤバい・・・。

透明度が良すぎて、何処までも見える

ニチリンダテハゼ&クメジマオトヒメエビを見た後は

ゾウリエビ

草履のような形のゾウリエビ

僕は、初めて見ました~

そして、Wさんが熱望している

ギンガメアジを見に、イマズニへレッツゴー

ギンガメアジ①

居ましたよ~

5年振りに、ギンガメアジを見て頂けました

Wさん

上手に撮るコツは、そ~っと近付くこと

無理に追い込んだりせず、ギンガメアジの気持ちになって・・・

ギンガメアジ②

貸切状態で、じっくり撮れましたね

最後に、水中から空を見上げると・・・

水中からの空

水面が波立っていないので、こんな写真が撮れるんですね~

つまり、最高のコンディションってことです

明日も、気持ち良く潜りましょ~う

潮:中潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:31℃
透明度:30m
ポイント:エビ穴、イチュンザ沖、ハイブリッジ、イマズニ

コメント (0)

Calendar

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives