久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年8月9日】の記事

当たっております!

ダイビング 2015/08/09

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

日に日に、風が弱くなってきました

ただ、弱く吹いたり、強く吹いたり

スコールのような雨も降り、不安定な天気でした

午後からは、太陽と青空が気持ち良かったですよ

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビング

そして、OWD講習(学科)もしてきましたよ

まずは、ファンダイビングチーム

カスミチョウチョウウオ

海の中が、霞んでしまうほどの群れを作る

ってのが、カスミチョウチョウウオの名前の由来だそうですが

さすがに、そこまでは群れていませんでした

けど、ついつい止まって見てしまいますよね

その奥には・・・。

カマス

安定感のあるカマス

フラッシュが当たると、銀色に光る体

良いですね~

カマスのさらに奥に・・・。

ギンガメアジ

トッティー(戸田)、当たっております

途中、貸切状態になったので

ゆっくり、じっくり、写真を撮って頂けました

Yさん越しのギンガメアジ

リピーターYさんも、ご自慢のカメラでギンガメアジを撮れ

リピーターKさん&Sさんは、初ギンガメアジ

この調子で、明日も楽しんでいきましょ~う

コチラは、体験ダイビングチーム

陸上集合写真

和気あいあいと、何をやっても楽しそうな5人組

浅場の練習もバッチリで、本番では余裕すら感じました

水中集合写真

皆様、またのご帰島お待ちしております

さてさて。

今日から、11歳と13歳のOWD講習も始まりました

学科も終わり、明日から器材を着けての講習がスタート

こんな若いうちから、ダイビングできるって羨ましい

ちゃんと、勉強もしてきているようだったし

明日から、ご両親付き添いのもと、頑張っていこ~う

潮:長潮
風向:南東
天気:曇り時々雨後晴れ
気温:31℃
水温:30℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ、イマズニ

コメント (0)

Calendar

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives