久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年8月4日】の記事

澄み渡る青空

ダイビング 2015/08/04

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、澄み渡る青空が気持ち良かったです

ここ数日、空を見上げれば・・・

青空

夏の青空は、冬より濃い青をしている気がする

日陰に入ると涼しく、過ごし易い1日でしたよ

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

3DIVEしてきました

ウーマガイ

おはよう、ウーマガイ

ウーマガイのドロップオフと太陽

透明度も抜群で、浮遊感を楽しむことができました

アケボノハゼ
※トッティーよりご提供※

深場では、色鮮やかなアケボノハゼを撮ったり

ジャパピグ

浅場では、ジャパニーズピグミーシーホースを発見

今季2回目の発見だったので、嬉しかったですね

しばらく、居てくれるといいんだけどな~

イマズニでは、ワイド&マクロ

ギンガメアジ①
※トッティーよりご提供※

ここ数日、当てまくっている戸田さん(トッティー)

ギンガメアジ②
※トッティーよりご提供※

ストロボが当たって、ギンガメアジの体が光ってる

ギンガメアジ③
※トッティーよりご提供※

躍動感のある1枚

ハダカハオコゼ

そんな中、ヒロシチームはハダカハオコゼに夢中でした

ゆらゆら揺れながら、岩の隙間で踏ん張っている

ついつい、イジメたくなっちゃいますよね

イソマグロ

最後は、青~いトンバラで〆ました

超巨大なイソマグロでしたが、後ろ姿しか撮れず・・・

ブリンブリンで、僕の体以上に大きかったです

明日も、今日ぐらい天候&海況が良いといいな~

台風13号の進路が気になりますが

明日は明日の風が吹くってことで

楽しく、元気に潜っていきましょ~う

潮:中潮
風向:東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:31℃
透明度:30m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、トンバラ

コメント (0)

Calendar

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives