久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年8月5日】の記事

代役

ダイビング 2015/08/05

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

太陽が出て、青空も見えている

そう、天気は良かった

しかし

風向が、完全に北風へ変わってしまった~

だんだんと、波も高くなってきましたね

陸上は、北風のおかげで涼しく過ごせましたよ

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

3DIVEしてきました

島の北側のポイントで潜れるうちに

おはよう、ウーマガイ!をしてきましょーーーう

アケボノハゼ

ってことで、今日もアケボノハゼに会ってきました

なんと、1フレームに4個体が写り込む奇跡

みんな、『おはよう!』って挨拶してくれたんだな

ハナミノカサゴyg

深場から浅場へ移動し、ジャパニーズピグミーシーホースを撮ろう

って話していたのに、どこかへ消えていた~

その代わりに、可愛すぎるハナミノカサゴygに出会えました

キャラメルウミウシ

名前が美味しそうな、キャラメルウミウシも一緒に

なかなか見ない、レアなウミウシだけあって

いっぱい写真撮っちゃいました~

他のポイントでは・・・

ハダカハオコゼ

ツマジロオコゼygを撮ろう

って話していたのに、ツマジロオコゼygも消えていて・・・

その代わりに、オコゼはオコゼでも、ハダカハオコゼが居ました

今日は、代役が多かったです

イロブダイyg

最後は、正面がアイアンマンっぽいイロブダイyg

ここ最近、やたら目にするんですよね~

とある場所には、2個体が仲良く泳いでいました

よ~し

マクロネタが充実してきた

っと思っていたら、台風13号が接近している

明日の波浪予報は・・・

2.5メートル後6メートルうねりを伴う

アカンやん・・・

また、一からマクロネタを探さなきゃいけないのか

台風さん、お願いだから来ないでおくれ~

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:31℃
透明度:15m~25m
ポイント:ウーマガイ、フィッシャーマンズコーナー、中の浜沖

コメント (2)

Calendar

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives