久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年8月29日】の記事

話題の子

ダイビング 2015/08/29

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

もう、秋なんですかね~

台風が過ぎ去ってから、まったりしている久米島の天気

今日も、太陽は顔を出さず・・・

まだ、太陽がジリジリと照りつける夏

って雰囲気を、感じていたいんですけどね

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

アケボノハゼ

久米島の深場では、この子が定番

グラデーションがキレイな、アケボノハゼ

定番って言っても、どこにでも居るわけではないんですけどね

シコンハタタテハゼ

コチラは、なにかと久米島で話題になっている

珍しい、シコンハタタテハゼ

ヘルフリッチって言った方が、聞き慣れているかもしれませんね

イロブダイyg

幼魚の時は可愛い、イロブダイyg

今日の子は、いつものより小さかったので

可愛さが倍増だったようです

モンツキカエルウオ

コチラの様子をうかがう、モンツキカエルウオ

やっと、うねりも落ち着き始めたので

浅場の子たちも、写真が撮れるようになってきました

そして、昨日のタツウミヤッコを見に行こう

っと、気合い十分で潜りに行かれましたが・・・

タツウミヤッコ

今日も、居てくれましたぁーーー

勝手に、『神龍(シェンロン)』って呼んでいるので

本当に、龍っぽく見えてくる・・・

って、僕はまだ見れてないんですよ~~~

早く、この目で見てみたい

それまで居続けてくれよ、神龍(シェンロン)

潮:大潮
風向:南南西
天気:曇り
気温:30℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、ノースライン、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives