久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年8月17日】の記事

リフレッシュ

ダイビング 2015/08/17

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

雨がドバーっと降ったり、ピタッと止んだり

雨雲が、久米島上空にあったので

ど~んよりした天気となりました

最高気温は、29℃までしか上がらなかったので

水中の方が、温かかったですね

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきました

ハタタテハゼ

毎年、ご帰島頂いているIさんご家族

今日は、久し振りのダイビングってことで

ハタタテハゼを観察

カクレクマノミ

すると、カクレクマノミと仲間たち

って感じで、ワンショットで色々な生物が撮れました

仲良さそうに見えますが、実際は・・・・・

ホワイトチップ①

シチューガマのホワイトチップは

今日も、穴の中をウロウロしていました

そして、出入口にデーーーンっと座る

ホワイトチップ②

可愛いから許しましょう

午後からは、リピーターMさんとYちゃんで

真泊港へ行ってきました

Mさんも久し振りのダイビングってことで、浅場でリフレッシュ

オオウミウマ

なんと、水深1mの場所にオオウミウマを発見

いやぁ~

初めて見たので、興奮してしまいました

僕にとっても、ある意味リフレッシュになった1DIVE

Mさん、明日から思いっきり楽しみましょ~う

潮:中潮
風向:南南西
天気:雨
気温:29℃
水温:30℃
透明度:5m~25m
ポイント:コーラルガーデン、シチューガマ、真泊港

コメント (0)

Calendar

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives