久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年8月11日】の記事

涼しい夏

ダイビング 2015/08/11

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

最近、涼しい日が多いな~

今日も、夏にしては爽やかな風が吹き

涼しげな1日になりました

風鈴をチリンチリン鳴らせば、さらに清涼感UP

まぁ~、爽やか男の僕がいるから大丈夫ですね

・・・・・。

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビング

そして、OWD講習は最終日を迎えました~

まずは、ファンダイビングチーム

フチドリハナダイ

動き回るので、非常に撮りづらいフチドリハナダイ

ヤイトヤッコ

和名のヤイトとは、『お灸』のことらしいヤイトヤッコ

サバヒー

フィリピンでは、重要な食用魚!

って、図鑑には書いてあったサバヒー

他にも、モンツキカエルウオやミヤケテグリ等々

小さい子たちとも、一緒に遊んできたようです

ファンダイビングチーム、ラストはこの人たち

集合写真

昨日まで潜られていた、リピーターKさんとSさん

今回も、有り難うございました~

お次は、体験ダイビングチーム

水中記念写真

Oさんご家族は、めっちゃ上手だったようで

なんと、カメまで見ることができたようです

そして、クマノミ幼稚園も観察

クマノミ

ゆくゆくは、是非ともCカード取得を

有り難うございました~

最後は、OWD講習チーム

Sさんご家族と一緒に、奮闘してきました

Sさんご家族

悪戦苦闘する中でも、必死に頑張っていたHくん

その横で、めっちゃ余裕のSちゃん

結果は・・・

OWD合格

無事に、OWD合格しましたぁーーーー

僕もお父さんも、ホッと一安心の瞬間でした

これから、ガンガン潜っていこうね

有り難うございました~

潮:中潮
風向:南
天気:晴れ
気温:32℃
水温:31℃
透明度:5m~25m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ、シチューガマ、ミーフガー×2、真泊港

コメント (2)

Calendar

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives