久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

台風が来る前に!

ダイビング 2016/07/06

皆様、こんにちはヒロシです。

早速、恒例の今日の天気から

今日の天気

台風1号の影響なのか

風が強くなってきましたね~

南風だったのが、東風に変わってきました

一回だけ、雨がドバっと降りましたが

その時以外は、太陽が元気に活動していましたよ~

台風が来る前に、ダイビングを思いっきり楽しもう

ってことで、今日も島の北側のポイントへ

クダゴンベ

仲良しチェッカーズ(クダゴンベ)に、ご挨拶

可愛い姿に癒された後、フっと上を見てみると

フチドリハナダイ

フチドリハナダイが、ウロチョロしていました

久米島では、比較的浅い水深で見られるのが素敵

穴の中から、外の景色を撮ろうと思ったら・・・

地形

良い具合に、カッポレが通ってくれました

穴の中まで、ストーカーのようについてくるカッポレ

たまにはやるやん

3本目、ウミウシを探していると・・・

アデヤカミノウミウシ①

触角をリーゼントのようにし

『オラオラ~』っと進む、ヤンキー(アデヤカミノウミウシ)

アデヤカミノウミウシ②

『なに見とんじゃ~』っと、メンチを切られる

何故かイメージは関西弁

お~コワッ

最後は、集合写真で〆ます

集合写真

有難うございました

予定を早めて、切り上げる方もいますが・・・

最後まで、太陽の下でダイビングできて良かったです

またのご帰島お待ちしております

潮:中潮
風向:東
天気:晴れ
気温:34℃
水温:29℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、トンバラザシ

Calendar

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives