久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年9月2日】の記事

明日から旧盆!!

お知らせ, ダイビング 2017/09/02

皆様こんにちは、ダイチです

沖縄のお盆って、旧暦の7/13~15になるらしく

久米島も明日から3日間が、その『旧盆』期間にあたります

島内の各字で、『エイサー』という伝統行事があるので

時間を作って、見に行かないとですね

それでは、今日のお天気から

今日の天気

まだまだ夏~っ、といったお天気でした

お日様も照って、良いお天気

そして、北風が吹き続けているので

カラッとしてて、過ごしやすい1日でした~

そんな今日も、島の南側のポイントへ

まずは、クダゴンベちゃんを探しに

大きなウミウチワを、よ~く見てみると・・・。

クダゴンベ

クダゴンベちゃん、発見

しかも、2匹

いてくれて、良かった~

ゴンベちゃん仲間で

お次は、この子

ハナゴンベ

ハナゴンベちゃん

鮮やかな色、イイね~

変わった柄をした、オシャレさん

スミツキベラ幼魚

スミツキベラの幼魚

最後の〆は

カメ

カメさんを、ガッツリ堪能してきました

そして恒例の集合写真は、今日も船上で

集合写真

皆様、楽しいオーラ全開ですね

バッチリ笑顔、頂きました

ありがとうございました

ここ最近、北風続きなので

島の南側のポイントへ行く事が多いです

明日は、どうなるかな~

明日は、明日の風が吹く

では、また明日~

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20~30m
ポイント:鳥島沖、小学校沖、カラエホヌ

コメント (0)

Calendar

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives