久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年9月8日】の記事

背筋が凍りつく!?

ダイビング 2017/09/08

皆さんこんにちは、まなです

青空は、今日も全力っ

写真の青空度は低めですが

今日の天気

連日の真夏日は、永遠に不滅なのでは

という錯覚に陥りそうなくらい・・・。

暑さはモリモリ~っ

よくよく考えてみると・・・。

去年は、暑~い夏から

一瞬で、秋が過ぎ去り

長~い冬へと突入ーっ

そして、春はまた一瞬で過ぎ去って

再び暑~い夏へ

・・・。

今年も、このサイクルへ突入する気配しか感じないっ

そんな今日も、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきました~

まずは、地形をお楽しみ~っ

クジラのしっぽ

元気モリモリ太陽さんの日は

特にイイねっ

そして、「一月半くらい前に、ココでタイガーシャーク見てん

そんな戸田からの前置きの直後・・・。

カンカンカーーーン

っと、何かを知らせる合図

・・・。

「えっ、タイガー・・・出た・・・っ

・・・。

って、全員の背筋が凍りつく瞬間が

・・・。

でもでも、正解はーっ

マダラトビエイ

マダラトビエイでした~っ

この写真、めっちゃ近いでしょ~

ベストポジションに位置していた、Hさんより頂きました~

突然のことでワチャワチャして

シャッターチャンスを逃す

ってよくあることですが・・・。

冷静な対応、流石ですっ

いやぁ~、それにしても・・・。

タイガーシャークじゃなくて良かったねっ

ぷぷぷ

それから、他ショップさんより

「イルカが居るよ~」っという情報を頂き、船上からお姿拝見

ありがとうございますっ

背ビレがピロっと、5~6頭

いやぁ~、テンションの上がる出会いだったなぁ~

最後は、まったり~

モンツキ

モンツキカエルウオちゃんに癒されタイム~っ

テンション上がって

一瞬、ヒヤッとして

またテンション上がって

癒されて

はーーーっ、充実の1日

集合写真

皆さん、ありがとうございましたーっ

潮:中潮
風向:西南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:30m
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives