久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年9月17日】の記事

通常営業再開

お知らせ 2017/09/17

皆様こんにちは、ダイチです

台風18号が予想以上に力を発揮して、強風の日々続き

やっと今日から、通常営業再開となりました

しかし、まだまだ波の高い状況が続き

那覇⇔久米島間のフェリーは、未だ欠航中

近年で最も長い、連続欠航日数を更新中らしいです

ですが

幸いにも、僕たちの生活圏内では停電もなく(島内の一部地域は停電したらしい)

これといった被害もなし

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました

まだまだ奴は衰えることなく、内地を突っ走っていくようなので・・・。

皆様、お気を付けてお過ごし下さいね

そんな今日の海況は、こんな感じ

海況

島の南側は、結構な荒れ具合

荒れた日々が長く続いたので・・・。

静かになるのも時間が掛かりそうです

それでは、今日のお天気

今日の天気

やっと

強も弱まり

お天気も回復

久々の晴れとなりました

という事で

今日は、台風の風に乗ってやってきてしまった

砂や潮をサッパリと掃除

さらに、店内も掃除をしてスッキリ爽快

そのついでに

何故か、僕の鼻も掃除をする事に

というのも、僕は鼻毛がとても濃いので

身だしなみとして、これは何とかしないと

という話になったんです

そして、こんな秘密兵器が登場

ゴッソ

その名も・・・。

GOSSO

中身はこんな感じです

中身

使い方は、とってもシンプル

順番

って、これ・・・。

バラエティ番組の罰ゲームで、よく見るやつやん

それでは、早速

鼻

お見苦しい写真、スミマセン

この状態で、1分ほど待機。

良く鼻毛をなじませて・・・。

レッツGOSSO

すると・・・。

大量の鼻毛が

えー。。。

その写真は、とてもブログに載せられるようなものではないので・・・。

ゴッソ

こんな表情になってしまうくらい

GOSSO

っと抜けました、という報告でした

お陰で、今までにない鼻の爽快感を満喫中

これから、月1回ペースでやろっかな~

潮:中潮
風向:西北西
天気:晴れ
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives