久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

大盤振る舞いっ!

ダイビング 2019/01/09

こんにちはっ、イツミです

早速ですが、今日の天気は…??

今日の天気

くもり~

パッと、しない天気が続いています。

風も、強めに吹いていましたが…。

島陰に入ってしまえば、この通り

島陰は静か

少しウネリはあるものの、静かな海でした

そんな今日は…。

他ショップさんの船に乗り合いさせて頂き…。

リピーターCちゃんと、のんびりダイビング

島の南側のポイントに行ってきました~

Cちゃんは、昨日同様…。

ただただ潜れれば(OK)♪

という感じで、いらっしゃったので…。

マンタステーションを潜りながらも…。

じっくりマクロなダイビングでした

カールおじさんホヤ(見えるでしょ?)を見たり…。

カールのおじさんホヤ

極小なスミツキベラ幼魚を見たりして…。

スミツキベラ幼魚

の~んびり潜っていると…。

出ました~

マンタ

マンタ

通りすがりの子でしたが、現れてくれました~

頼むから姿を見せて~!!!

と、切に願っている時は…。

なかなか、姿を見せてくれない事も多いツンデレなマンタ…。

今日は、2本目にも…。

水面近くで、お食事中のマンタが3枚っ

水面マンタ

大盤振る舞いっ

グルクンやサバヒーも沢山集まり…

水面グルクン

賑やかな、水深3mの世界でした~

Cちゃん…。

この2日間…。

ただただ潜るだけのハズが…。

ただただ潜る訳には、いかなくなる程の…。

賑やかな水中だったね。笑

また次回も…。

ただただ潜りに帰って来てね

お待ちしていま~す

潮:中潮
風向:北東
天気:くもり
気温:18℃
水温:23℃
透明度:20~25m
ポイント:マンタステーション、キャニオン

Calendar

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives