久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

キビの花

その他 2019/01/10

こんにちはっ、イツミです

早速ですが、今日の天気は…??

今日の天気

くもり~

終日、薄い雲が空を覆っていました~。

でもでも、風は弱く…。

最高気温は21℃と、とっても過ごし易い一日でした~。

そんな、とっても過ごし易い…。

とってもダイビング日和な、今日ですが…。

残念ながら、ダイビングはお休み~

と、言う事は…??

得意の、PiG久米島ランチブログが始まるのかぁ?!

と、思ったアナタの期待を裏切って…?

通常の(?)、JiC久米島ほのぼのブログを始めたいと思いま~す。笑

今日も…。

平和で、穏やかな久米島…。

(ほのぼの感のあるスタートを意識…。笑)

キビの刈り取りを始めている畑が、多くなってきました

もう、そんな時期かぁ~…。

と、まだ刈られてないキビを見てみると…。

花が咲いてる~

キビの花

最近は、強風が吹く事が多く…。

しなったキビばっかり見ていたから、気付かなかった~…。

たくさん咲いてると…。

ススキみたいで、なんだか趣があります

キビの花たち

夕日をバックに、たくさんのキビの花を撮影したら…。

映える写真が撮れそうだな~…

と、妄想したりするものの…。

如何せん、キビが成長しすぎ

ほら、この高さ

高すぎる

花の位置が、高すぎて…。

どうしても、下から見上げるショットになってしまう~

どうにか、キレイに撮れないかな~…。

と、道路沿いのキビ畑で…。

通行人に、怪訝な顔で見られながら…。

頑張って、撮影しましたが…。

キビと花

う~ん、イマイチ…

キビの刈り取りが終わる前に…。

いいフォトスポットを探してみようかな

ちなみに…。

沖縄の漁師さんは、キビの花を見ると…。

そろそろ、コブシメが獲れるなぁ…。

と、ヨダレが出てくるみたいですよ

確かに…。

最近、良く水中でコブシメ発見するもんなぁ~…。

もう冬の海だなぁ~、と考えている矢先…。

他ショップさんからの情報が入りましたっ

水中で、クジラの鳴き声が聞こえたそうっ

いよいよ…。

クジラ、ハンマーヘッド、マンタ、コブシメ…。

色々な、大きめな生物との出会いに期待出来る時季

あ~、早く潜りたいっ

でもでも…。

出来る限り、無欲でいないとね

潮:中潮
風向:東南東→東北東
天気:くもり
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives