久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2021年1月5日】の記事

TKGが、うまい!

その他 2021/01/05

はーい!しおりです!!

今日の久米島は、雨が降ったり止んだり…

それに加え、風が強い

という事で、ダイビングは中止に

 

そして、空港に行く用事があったので

戸田さんと2人で行って来ました

 

用事を済ませると、こんな会話が

戸田さん『朝飯食べたんか?』

しおり『食べてません。』

戸田さん『食べて帰ろか~

 

って事で、久米島空港の2Fにある

『風人(カゼビト)カフェ』さんへ

 

いつもなら、何を頼むか速攻で決めるのに

ピザトーストと、たまごかけご飯(TKG)の2つで迷う戸田さん

逆に、普段は何にするか迷う私は即決め。

 

戸田さん『しおり、どっちにするん?』←この質問が珍しい

しおり『TKGです』←この即答も珍しい

戸田さん『じゃ、俺もTKGにしよ』

 

2人で、たまごかけご飯を頼みました

 

見たら分かる、うまいやつ

 

卵を割って、タレをかけて、とく。

タレと卵がよく混ざったら、ご飯にかけて、先ずは一口。

 

特製のタレが、卵とご飯に絶妙にマッチして

めちゃくちゃ美味しいんです

 

戸田さんは、煉獄さん張りの『うまい』を連呼。

声が大きすぎて、一緒にいる私が恥ずかしい位でした

 

2人とも、一瞬で完食

 

帰りの車の中でも、『うまかった!』『うまい!』が止まらない戸田さん。

私は、そんな戸田さんにちょっと引きつつ、愛想笑いで誤魔化すのでした

 

とか言いつつ、『今日の晩御飯はTKGかな』なんて考えながら

ブログを書いています

 

それだけ美味しいんです

 

興味のある方は、行ってみて下さいね

 

『風人(カゼビト)カフェ』さん、ありがとうございました

 

さてさて。

明日は、風が落ち着く予報。

予報が当たります様に

 

って事で、しおりでした

 

 

潮:小潮
風向:北北東
天気:曇り時々雨
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives