久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

簡単には会えない

ダイビング 2023/03/03

全身見えるイセエビ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北東
天気:曇り
気温:19℃
水温:21℃
ポイント:親子岩、トンバラ、マンタステーション
ひとこと:やす子の多分花粉の曲が好き
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は風が弱まったので

海に行って来ました~

 

親子岩では、イボヤギが満開でした

 

イボヤギの中心、マイナスドライバーで回せそう…

 

 

テングカワハギもいました

テングカワハギの柄って、なんでこんなに目立つ柄なんだろう?

って思ってましたが、この写真を見て気づきました。

 

サンゴっぽい柄なんだ!!!多分

 

と思って調べてみました。

が、よく分かりませんでした

 

トンバラでは、中々の濃い魚影を堪能

テングハギモドキが超群れてました

 

あとはイソマグロの群れがいたり、グルクンが乱舞していたり

 

クジラの声もめっちゃ聞こえました

 

会えるんじゃないかな~なんて思っちゃったりしましたが

そんな簡単には会えませんでした

 

いつか会えたらいいなぁ~

 

しおりでした

Calendar

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives