久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

アルバトロスはアホウドリよ~

未分類 2007/11/05

上田桃子、アルバトロスすごいですね。
ってかアルバトロスって名前がカッコイイ。

どうも、テツです。

戦隊モノの名前でありそうですよね。

孔球戦隊ゴルレンジャー、レッドのアルバトロス参上!!みたいな。

さてさて今日の久米島。

今日は昨日とうってかわってどーんと晴れです。

太陽

気温は28℃、太陽がよく出ています。

気分は上々、上げ上げエブリデイです。

もうね、なんでしょね。

一言で言うなら

です。

まさに夏の日差しです。

昨日までの風は何だったのでしょかね。

昨日と今日を足して2で割ったらちょうど良い感じですね。

今日はほんとに『風もない』『波もない』『雲もない』の

最高のコンディションっぽいんですが、

ないものづくしの延長か、『お客もない』んですよね。

悲しいね、こりゃ

そしてあんまりにも天気がいいので

イーフビーチに散歩に行ってきました。

お店を離れ徒歩3分、

イーフビーチに足を進ませるとそこには『日本の渚100選』の石碑が!!

日本の渚100選

・・・いや、ずっと前からこの場所にあるんで、

今更たった今初めて発見したっぽく書かなくてもいいんですが。

なんとなくね、川口探検隊っぽくね、書きたかったの。

ちなみにイーフビーチは日本の渚100選の99番目です。

カイトサーフィン

そしてイーフビーチにはカイトサーフィンをしてる方々が!!

カイトサーフィンを砂浜にきれいに置いて休憩をしていました。

久米島に来てはや数年、ダイビング以外の海のレジャーって

何もやったことないんですよね。

いつかきっとカイトサーフィンもやってみようと思います。

いつかね、いつか・・・。

イーフビーチde海水浴

ビーチの方に目をやると海水浴をしている家族が一つ。

昨日海水浴してるなら確実に頭の弱い子扱いされますが、

今日の気候ならばオッケー牧場です。

子供が波打ち際でパシャパシャと遊び、

それをお父さんらしき人が微笑ましく見守っていて、

それを僕がちょっと離れたところでこれまた微笑ましく見守っていました。

あーそれにしても

あ~こんな時に潜らないなんて、もったないオバケが出そうです。

僕がもったいないオバケなら確実に出てますねぇ。

こんだけ夏ってるのはもうそんなにないですよ~。

来るなら今!!!

もうほんとそんな感じです

Calendar

2007年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives