久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

シンプルに名づけようよ、わかりやすくさぁ

未分類 2007/11/26

元モーニング娘。の辻ちゃんの娘の名前、
『希空』と書いて『のあ』と読むらしい。
そんなん、絶対一発で読めないよね。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日の天気予報は曇りのち雨。

そして週間天気予報は今日からしばらく雨マークが続いてます。

でも天気予報は良い方に外れて結局なんだかんだ言って

雨は朝少しだけ降ってあとはずっと曇りでした。

よし、このまま天気予報外れまくれぃ!

とまぁそんなくもり空の下、今日も元気に3ダイブしてきましたよ~。

ドロップオフきわきわ

今日の透明度は昨日より若干落ちてるかな?

透明度が悪いというか、水面近くに水草とかのゴミが多い。

水面近くは濁ってる(といっても20mくらい?)けど

水深を深くとってしまえば昨日と同じような透明度です。

ドロップオフのきわきわのところにはカスミチョウチョウウオが

たくさん『ほけー』っとした顔で群れています。

群れてるんだけどまとまり感が無いので写真に撮ると

いまいちなんですよねぇ、この子達は。

そして今日も発見。

キスジカンテンウミウシ

写真提供 Aさん

キスジカンテンウミウシちゃん。

ステキ過ぎます、このフォルム。

このウミウシ、食ったらうまそうな気がしません?

名前も黄スジの寒天のウミウシだしさ。

誰か食べてみてください。(僕は食べません)

そして今日のメインイベント!!

本日の2ダイブ目にAさんの旦那さんがめでたく200ダイブを迎えました!

まずは賞状を授与。

賞状授与

突然出てきた賞状に旦那さんもサプライズ。

そりゃそうだ、ドッキリだから。

そしてみんなでお祝いの乾杯!!

水中で乾杯

水中で飲み物を飲むのはお二人ともはじめて。

でもあらかじめ飲み方をレクチャーしてあったので

特に問題なく飲み干せました。

ちなみに僕が飲んだのは黒酢ジュース。

え~はっきりいって

黒酢ジュースは海の中で飲むとまずいです。

みなさん海中で何かを飲む場面に遭遇したら、

なんでもいいのでとりあえず甘い飲み物にしておきましょう。

すっぱさとしょっぱさのコラボレーションは危険です。

2本目が終わってランチを食べ終わった後には

200本を記念して作ったケーキが登場。

お二人ともコレにはビックリ。

手作りと聞いてさらにビックリ。

200本記念ケーキ

早速、記念撮影です。

ちなみに今回のケーキはガトーショコラ。

大人のほろ苦さと子供の甘さが交錯した崇高なケーキです。

なに言ってんだか良く分からんですね、気にしないでください、はい。

ちなみにちなみに最近レシピ見ないで作れるようになりました。

僕はどこに向かってるんでしょう・・・

というわけでめでたく

サプライズづくしの200本を

お祝いすることが出来ました!!

Aさん200本、

おめでとう

ございま~す!

今日のデータ

潮:大潮
風:東北東
天気:くもり
気温:24℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:ガラサー山沖、アーラ浜沖(北)、アーラ浜沖(北)

Calendar

2007年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives