久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

面白いひとだなぁ

未分類 2007/11/29

『そんなの寝耳にウォーターだよ』とか
軽く言ってのけるルー大柴はやはり最高だよ。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

まだまだ風が強い久米島です。

でも昨日よりは若干弱くなってるかな。

雨はほとんど降りませんでした。

もう少しでお天気も回復してくるかなぁ。

とか言いつつもまだフェリーも止まったままですからね。

明日もフェリーが止まったらそろそろスーパーの品物が底をつきそうです。

いいかげんもう、風も止んで欲しいところです。

今日はお客さんがいなかったのですが、

真泊港はどうなってんだろうと思い、

ちょっと見てきました。

港

画像では分りにくいですが、港の中もぱしゃぱしゃしてます。

そりゃフェリーが欠航になるくらいですからね。

ぱしゃぱしゃもしますわなぁ。

港付近

こちらは港の近くの海岸線。

こっちはわかりやすいくらいに荒れてますね。

防波堤に波がぶつかってザッパ~ンしてます。

東映って文字が浮き出てきそうです。

外海はこんな感じ。

でもリーフで守られたうちっかわの海はさほど荒れていません。

イーフビーチ

イーフビーチも思って頼りもだいぶ穏やか。

そしてゴミや海草が散らばってなくかなりキレイ。

どうでもいいですがビーチには数人の若い子たちがいました。

修学旅行生ですかねぇ。

キャッキャキャッキャ言うてましたよ。

若いっていいね。

ビーチがあんまりにもきれいだったので

貝をボケボケをいかして撮ってみました。

貝

でもなかなか上手く撮れないですねぇ。

写真の世界は奥が深いですね。

この写真を撮ってる間、カメラを地面ギリギリから

覗き込んだりしてたので怪しい体勢になってしまいました。

ふと見れば、ヤングな方たちに怪しい目で見られてたような・・・

アートは時としてリスクを背負うものだ。

あの時はそう、思いましたね。

今日のデータ

潮:中潮
風:北北西
天気:くもり
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2007年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives