久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

そこにある現実

未分類 2008/04/14

初恋の人に数年ぶりに会う時は、
必要以上に期待しちゃダメだよ。

どうも、テツです。

思ひ出は美化されますから。

さてさて今日の久米島。

今日はだいたい晴れ。

晴れ

そして本日は他のお店のお手伝いではての浜に行って来ました。

午前中、晴れてはいたんですが、風が若干強め。

風がなければいい感じに暖かいので言うことなしなんですけど・・・。

『もう少しでパーヘェクトなんだけどなぁ、はての浜さんよ~。』

と軽くひとりで、はての浜に対して愚痴ってもしかたない。

まぁ天候は人の力でどうにも出来ないですからね。

それでも楽しくはての浜&はての浜沖でスノーケリングしてきました~。

はての浜によくいる魚で一番目立つこの魚。

ルリスズメダイ

ルリスズメダイっていうんですけど、

この魚はいつ見ても飽きないですね。

分かりやすいカラー。

そしてキレイ。

そしてたくさんいる。

非常に優等生なお魚くんです。

しいて言うならもう少しビビらないで

積極的にスノーケリングしてる人と絡んで欲しいかな。

ベラ類はめっちゃ近寄ってきますからね。

ルリくんも見習って欲しいもんです。

そしてそして。

本日、はての浜で結婚式が行われました!!

花嫁は元久米島のホテルの従業員さん。

花婿は・・・ワカリマセン。たぶん久米島関係ない。

何気にこの花嫁さん、当店でオープンの講習をやっているダイバーさんなんです。

そしてぼくの飲み友達でもあったりして。

ちょうどぼくもはての浜に行ってるし、

偶然にも結婚式見れるなぁと思ってたんです。

でも・・・

午後から結婚式はスタートするようで。

ぼく、今日はての浜午前中だけなんですけど。

というわけでまさかの入れ違い発生です。

見れませんでした、結婚式

でもこれからはての浜に向かうお二人は港からの帰りがけに発見しました。

結婚おめでとう

そのままはての浜に向かうのか?

ボートから降りるとき足が濡れちゃわない?

足はビーサンでいくの?

旦那さん、目をつぶっちゃったよ。

などなど一瞬で疑問符が数個出てきましたが

ぐっとこらえて、とりあえず『おめでとう』と。

よかったです、ひと目だけでも会えて。

結局、無事に結婚式出来たのかな?

お父さん、心配です。

ま、でもめでたいことですもんね。

声を大にして言いましょう。

Kさん

結婚おめでとう!!!

・・・ん?

もうKさんじゃないぞ。

Kさんは旧姓だ。

いまなんだ?

旦那さんの名前、あだ名でしか知らんぞ。

ん~考えてもワカリマセンネ。

ならば『Mちゃん結婚おめでとう』か?

いやぁMちゃんって感じじゃないしなぁ~(←失礼)

あ~

グダグダですね。

ごめんねKさん、グダグダで。

では改めて。

結婚おめでと!!!

末永くお幸せに!!!

今日のデータ

潮:小潮
風:北
天気:晴れ
気温:24℃
水温:23℃
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント3件

  • 花婿です。 | 2008.04.16 10:20

    昨日無事に帰宅しました。
    旧姓と今はイニシャルは変わらないので今もKさんですね。
    また、近々嫁さんが行くみたいなので、よろしくお願いします。今度、自分にもお好焼きにてっちゃんSPパスタご馳走してね。
    天気もよく最高の結婚式でしたよ。
    PS
    てっちゃんの嫁さんのデジカメの電池があれば目をつぶらない写真があったかも・・・残念!

  • 妻です | 2008.04.18 11:22

    ご結婚おめでとうございます
    はての浜での挙式、お天気良くてよかったですね!
    思わずの電池切れでしたが、お二人の素敵な姿を
    見れて嬉しかったです(*^-^*)
    ぜひお二人でパスタ食べに来てくださいね。
    今度は充電しておきますね!(笑)
    PS
    Kさん、心の広い旦那様を大切に★
    お幸せに

  • テツ | 2008.04.20 22:51

    >花婿です。さん
    まさかの本人投稿にびっくりして4日間も経ってしまいました。
    コメント書くの遅くなってごめんなさい。
    結婚式最高の天気になってよかったですね!
    そして苗字変わってもKさんでよかったんですね。
    今度、そっと何の『K』か教えてくださいね。
    パスタもお好み焼きもいつでもいいですよん。
    嫁のデジカメは・・・役立たずですねぇ。
    説教しときまっす!
    >妻です。さん
    花嫁のKさんかと思ったら・・・妻って僕の妻かい!
    紛らわしいわ。
    デジカメの電池は常にマックスにしといてください。
    宜しくお願い致します。

Calendar

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives