久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

一週間ぶりです

未分類 2008/04/27

いつもと出だしが違います。
テツファンの皆様、ゴメンナサイ。
『たま~に』の、とだです。

のはずが、最近早めの周期で当番がやってきます。
間があいてない分、プリッと書けるのですが・・・。
やっぱり苦手です。
文章を書く事が・・・。

んなこんなで、今日の久米島いっときましょか。

今日のお天気は、昨日に引き続き晴れ!!
ステキな晴れっぷりです。

良いお天気!!

そして、風も殆どない状態!!
まさに、ダイビング日和です!!!
島の北側&南側で楽しくダイビングです。

そんな今日、うっかり出会えたカワイイ子達を紹介させて頂きます。
まずは、メタボ気味なネズミフグちゃん。

メタボフグ

かなりデカかったです。
顔なんかは、わたくしよりもデカかったですよ。
しかも、メタボ気味で動きも鈍かったですね~。
わたくしも気を付けたいと思います。

続いては、キレカワイイ容姿のチギレフシエラガイちゃん。

チギレフシエラガイ!!!

実は、わたくし初めてお目にかかりました。
図鑑で調べてみると、あまり見れないレアモノだとか。

しかも、この子はスゴイ技を持っているそうです。
どうやら、背面の一部がチギレやすく出来ているみたいです。
んで、敵に襲われたら時は、それを身代わりにして難を逃れるそうです。

うぅぅぅん、スゴ過ぎます。
背中を身代わりにして、生き延びるなんて・・・。
人間では、考えられません。
色々工夫して生きてるんですね~。

明日もダイビングです。
引き続き、うっかりステキな出会いが出来ます様に!!

ほな、また。
『たま~に』投稿しますんで。

今日のデータ

潮:小潮
風:東南東
天気:晴れ
気温:24℃
水温:24℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ、トンバラザシ、トンバラ

Calendar

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives