久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

自分で作ったのよ

未分類 2008/04/29

カルボナーラ、先日食べました。
とってもうましでした。

どうも、テツです。

隠し味は昆布ダシです。
これがいけるんですよ。

さてさて今日の久米島。

今日は天気予報ではあんまりパッとしない予報です。

曇り

しか~し、日中はお日様カンカンの良いお天気になりました。

※この上の画像は17:30ごろの少し曇ってしまったバージョンです

こんな日はダイビングするのが一番!

というわけで潜ってきました今日もまた。

今日は午前中は体験&ファンダイブ、午後はファンダイブのみです。

本日の体験ダイビングのKさんはまだダイバーではないですが、

ダイビング用のカメラを持っています。

どうやらダイビングしてる人から借りた?もらった?みたいで。

水中に入って呼吸が落ち着くともうカメラマンモード突入です。

全力で目に入る魚や景色をパシャパシャと撮っていました。

なかでも食いつきが良かったのはクマノミくん。

クマノミ

バッシバッシ撮っていました。

結婚式で花嫁の写真を撮りまくる親戚のおじちゃんのようでした。

ちなみにぼくはKさんがクマノミを一生懸命撮っているところを、

一生懸命に撮ってました。

クマノミを写す姿を写す

ちいさくクマノミいるのわかります?

そしてこちらは水中記念撮影。

記念撮影

マスク越しでも楽しんでくれているのが分かりますねぇ。

午後はノースラインに。

グルクンがいい感じに川になって流れていました。

グルクン

もう、夏が始りますねぇ。

なんかグルクンを見ていると実感します。

そしてこれが今日のヒット。

ウミテング

ウミテングくんです。

やたら大きかったです。

伊豆のほうでは良く見てたけど沖縄ではあんまし見ないかも・・・。

地味に体験の講習してたところにいました。

体験とかで講習に使ってるところも意外と楽しいんですよね。

かなりマニアックですが。

あしたもまた潜ってきま~す。

今日のデータ

潮:小潮
風:東
天気:晴れのち曇り
気温:24℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ、ノースライン

Calendar

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives