久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

もんじろうってサイトで調べて

未分類 2008/04/30

巷では武士語が流行ってるらしゐでござるな。

どうも、テツです。

さてさてけふの久米島。

今日は午前中は晴れ、

というか1本目だけ晴れて2,3本目は曇りなお天気でした。

くもり

風は東から吹いています。

今日のポイントはウーマガイ、シチューガマ、イマズニの豪華3本仕立て。

透明度は最高級。

透明度良し

焼肉屋で言ったら叙々苑ですね。

中華の食材で言うたらツバメの巣みたいなもんでしょうか。

まぁとにかく最高だったわけで。

今日のヒットはまずこれ。

クメジマオトヒメエビ

※写真提供 Kさん

クメジマオトヒメエビです。

オトヒメエビよりおっきくて、白っぽい身体がセクシーなわけで。

でも暗いところにいるから分かりづらいのがたまにキズなわけで。

お次はこちら。

サロンパス

※写真提供 Kさん

『サロンパス』ことスミレナガハナダイ。

ってかなんで四角いだけでサロンパスなんでしょね。

四角いものってほかにもっとあるはずですよね。

・・・

・・・

・・・

・・・サロンパスとか。

あぁぁぁ

ぱっと四角いものが出てきません。

おいっ!

動け脳!

・・・豆腐とか?

・・・四国とか?

・・・ダメですね、ぼくの脳。

これ以上出てきませんわぁ。

さて次はシンプルに。

クマノミ

クマノミくんです。

基本ですね、クマノミはいいですね。

癒されます。

とまぁこんな感じでした。

おまけ

モンツキカエルウオをスレートに書いた力作です。

片方はぼく、片方はスタッフ大野の力作です。

テツ作大野作

どっちがうまいでしょうか?

『どっちもどっち』という答えは却下します。

今日のデータ

潮:長潮
風:東
天気:晴れのち曇り
気温:23℃
水温:23℃
透明度:40m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、イマズニ

Calendar

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives