久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年5月1日】の記事

そこはこだわってるの

ダイビング 2008/05/01

胡椒はガリガリする奴しか使いません。
例え久米島で粒が売っていなくとも。

どうも、テツです。

ちなみにいつも東京から空輸しています。

さてさて今日の久米島。

今日はなかなか良い感じに晴れていた時と、若干曇っていた時と、

どっちつかずのアイウォンチューなお天気でした。

晴れ

要するに晴れ時々曇りってことです。

今日は一本目からイマズニに。

そして出会ってきました、ギンガメアジ殿。

ギンガメアジ

お前は野茂かっ?

トルネードかっ?

と言いたくなるほどのグルングルン具合でした。

そしてギンガメアジを激写しているKさんを激写するぼく。

ギンガメを見つめるKさん

このギンガメアジの群れはもうずーーーーっと見てても飽きないですねぇ~。

2本目に移動中、水面にてマンタを発見!!

潜る予定のすぐ近くだったので急遽そのままここで潜ることに。

しか~し器材背負って潜ったとたんにいけずぅなマンタは『ぷいっ』と

いなくなってしまいました。

残念!!!

3本目はイチュンザー沖でまったりダイビング。

今日一日どこを潜ってもそうなんですが、ブルーがいい感じです。

ブルー

シンプルにキレイです。

このキレイさ、解説不要ですね。

キレイついでにバブルリングも作ってみました。

バブルリング

もっと上手くできればなぁ~。

日々修行ですね。

今日のデータ

潮:若潮
風:西
天気:晴れのち曇り
気温:27℃
水温:25℃
透明度:35m
ポイント:イマズニ、トンバラザシ、イチュンザー沖

コメント (0)

引越しのおしらせ

未分類 2008/05/01

いつも”テツ”&たま~に”とだっち”の久米島日記を見て頂き、

誠に有難うございます。

この度、JiC久米島のホームページをプチリニューアルするのに伴い、

ブログのタイトル&アドレスを変更いたしました。

新しいアドレスは下記のアドレスになります。

http://blog.livedoor.jp/jickumejima/

2008年5月1日以降のブログはすべて新しいブログへ引っ越しました。

このブログもしばらくは閉鎖しないでこのままにしておくので、

2008年4月30日以前のブログはこちらのブログをご覧下さい。

これからもJiC久米島をよろしくお願い致します。

コメント (0)

Calendar

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives