久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年5月15日】の記事

昔はパスポートが必要だったんだって

ダイビング 2008/05/15

36年前の今日、沖縄はアメリカから日本へ返還されました。
『日本』になってまだそれだけの年数しか経ってないんですね。

どうも、テツです。

ちなみに今日はヨーグルトの日でもあります。

ビヴァ!ビフィズス菌!

さてさて今日の久米島。

・・・の前にちょこっとお知らせ。

JiC久米島のブログのタイトル&アドレスを変更しました。

旧ブログはこちらです。

これからはこのアドレスのブログで更新を続けていきます。

よろしくお願い致します。

と、いうわけで。

さてさて今日の久米島。

今日は午前中は晴れ間があり、午後は曇りなお天気。

晴れてたが

そして今日は地元民の新婚Yさんご夫婦の貸切ダイビングです。

潜ってきたポイントはムーチーグーとイソバナポイント。

南側砂地ちまちま小物探そうぜダイビングです。

今日のヒットはYさん旦那さんが見つけてくれたアカテンイロウミウシ。

写真に撮りやすい大きさで、かつ色も派手。

結構動き回るのが難点だが、しょせんはウミウシ。

動きは鈍いのでたいした問題ではナッシングゥ~。

奥さんは旦那さんが見つけたウミウシをデジカメでパシャパシャ激写。

そしてぼくは特に意味はないんだけどウミウシ撮ってるところを激写。

ウミウシを写す

こちら奥さん渾身の一枚。

アカテンイロウミウシ

※写真提供 Yさん

かなり良い感じに撮れておりますねぇ。

すんばらしい!

このほかにもこんなかわゆいカクレクマノミや、

他のウミウシなどかな~りいい感じの写真がたくさんありました。

カクレクマノミ

※写真提供 Yさん

最後にお二人で記念撮影。

二人でぐぅ

Yさん季節はもう梅雨のシーズンになってしまいますが、

地元民の利点を最大限生かして、天気のよいときに遊びに来てくださ~いね。

話は変わりますが、昨日久米島でクロマグロが取れたそうです。

琉球新報にも載ってます。

琉球新報の記事

今年初のクロマグロだそうで。

重さは320キロだそうで。

320キロって!

めっちゃでかいですね!

こんなん水中で見たらもんのすごいビックリするんでしょうねぇ~。

あぁ、見たいなぁ~

潮:若潮
風:東北東
天気:晴れのちくもり
気温:25℃
水温:25℃
透明度:15m
ポイント:ムーチーグー、イソバナポイント

コメント (0)

Calendar

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives