久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年5月16日】の記事

やってれば見るけどさ

その他 2008/05/16

クイズ番組が視聴率いいのはわざわざ録画してまで
見ないからだと思うのは気のせいかな?

どうも、テツです。

ヘキサゴンも昔の方が好きだったなぁ。

そういえば昨日さらっとJiC久米島のホームページ

リニューアルしたんですがどこが変わったか分かります?

すんごい地味にリニューアルしたんです。

どこが変わったか全部分かった人はかなりのJiC久米島マニアです。

さてさて今日の久米島。

今日はすんごい良い天気。

超晴れ

でも今日のメニューは事務作業。

海はおあずけです。

でもでもあんまりにも天気が良かったから、

イーフビーチに繰り出しちゃいました。

こちらビーチ関係ないけどアダンの実。

アダン

沖縄ビギナーの方はよくこの実をパイナップルと間違えてしまいます。

これ食べちゃだめです、毒あります。

ちなみにパイナップルは木にはなりません。

パイナップルはこんな感じ。

パイナップル

と無意味にアダンを紹介したところでさっそくイーフビーチへ。

今日のイーフビーチはいつもそうだけどガラッガラ。

のびのーびする人

ビーチに行く前にとりあえず身体をぐっと伸ばして準備体操。

運動するわけじゃないけどね。

でも砂浜を歩いててアキレス腱断裂とかしたら嫌だしね。

いや、大袈裟な話じゃなく、30代の身体は自分が思ってる以上に

『やわ』に出来てますからね。

あ、ちなみにこれ、セルフタイマーで撮ってます。

カメラセットしてだいたいの立ち位置自分で確認して

シャッター押して、ダッシュで走って写りに行ってるんです。

その姿、ちょっとマヌケ。

で、イーフビーチです。

懐かしの固定位置

この画像に懐かしさを覚えた人はかなりのJiC久米島マニアです。

この画像の位置はむか~しむか~し、

初代ホームページのトップ画面で毎朝更新していた

『今日のイーフビーチ』の画像のアングルなんです。

今でいう、『さてさて今日の久米島』のあとに

使ってる画像みたいなもんですかね。

(あれもぼくの中では立ち位置が決まってるんです)

で、やっとこさイーフビーチの登場です。

イーフビーチ

普段あまりイーフビーチには来ないんですが、

こういうときに来るとほんとにキレイなビーチなんだなと実感しますね。

キレイなのが当たり前すぎて、それに麻痺しちゃうんですよね。

ん~贅沢な話だ。

せっかく来たのだからといろいろいろんな角度でイーフビーチを撮ってみました。

んが、あまりにも天気が良すぎてほとんどの画像が白っぽくなってしまいました。

明るすぎるんですよ、この太陽。

空

露出をめいっぱい下げてもダメダメ。

カメラがアホなのか、使ってるぼくがアホなのか、もしくはその両方か。

でも波うち際をとったのはいい感じに撮れたかな?

波

そして夕方、

ふと何気なく天気予報を見てみると

なにやら嫌な物体がみたび生まれておりました。

今度の名前は『ハーロン』だとぉ。台風4号だとぉ。

しかも予報によると19日におもいっきし久米島および

沖縄本島付近にお近づきになるようです。

ちょっと台風さん、連チャンで来すぎじゃあ~りませんか?

呼んでないってばよ!

潮:中潮
風:北東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives