久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年5月14日】の記事

お腹いっぱいに

ダイビング 2008/05/14

モツが食べたいっス。
がむしゃらに食べたいっス。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日も久米島は良く晴れております。

晴れ

今日は昨日からのアドバンス講習のIさんお一人。

昨日はボート、ディープとやってきたので

今日はあと3つアドベンチャーダイブをすれば終了です。

1本目はスクーター。

ひたすらスクーターで爆走です。

でもぼくはスクーターなしだったので超必死にフィンキック。

Iさんは余裕のVサイン。

爆走中

現代科学のすばらしさをぼくは痛感しました。

2本目はナビゲーション。

コンパスって何だっけ?状態でしたが、

オープン講習の時の事を思い出してもらいながら、

なんとか四角形にぐるりと回ることができました。

3本目は中性浮力の取り方。

といっても結構Iさん普通に上手いので

そんなにみっちりとしなくても良い感じ。

デバスズメダイとか各種スズメダイなんかをじっくりと

中性浮力取りながら見て周りました。

そんなこんなでIさんは晴れてアドバンスダイバーに認定!!

Iさんおめでとうございます!

あ、そうそう1本目カマスちゃんが超大量にいました。

回り込んでIさんのほうへ誘導しようとしたところ、

なぜか大群はそのままぼくのほうへ。

カマスちゃん

目の前にカマスの群れが過ぎ去って行くぅ~

カマスちゃん2

ってぼくが見てどうするんだか。

まぁその後、Iさんも至近距離で見れたから結果オーライですね。

潮:長潮
風:北北東
天気:晴れ
気温:25℃
水温:26℃
透明度:15~30m
ポイント:アーラ浜、アーラ浜、真泊港

コメント (0)

Calendar

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives