久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年5月30日】の記事

ビタミン不足になるよ

スノーケリング, ダイビング 2008/05/30

サッポロポテトにつぶつぶベジタブルが入ったからって
野菜取った気でいないでよ!

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日は雨。

雨

朝から雨。

たまにくもり。

まるで梅雨のようなお天気です。

ってか梅雨ですからね、いま。

なんか気になる台風が南のほうでもじゃもじゃしてますが、

今日も『海へGO!』してきました。

午前中はファンダイビングと体験ダイビング。

午後はファンダイビングとスノーケリング。

ぼくは体験ダイビング&スノーケリング担当。

体験ダイビングはSさん一人。

始めの浅いところでの練習はちょっと四苦八苦。

でも本番、いざ海へと入ってしまえば

そんなことも忘れてダイビングの世界を満喫。

スレートを使ってぼくとフレンドリーに会話。

スレート使ってぇ

その後何故かスレートはずっとSさんの手元に。

途中、一緒に来たお仲間の、

こちらはすでにダイバーになっているKOさん、KUさんと

合流していっしょに記念撮影。

記念撮影

・・・これ撮ったカメラマンのちえちゃん、

一番左にいるぼくが、

半分しか写ってないのは

何故かな?

いじめですか?

いいけどね、別に

レギュレーター外して最高におもしろい顔してたんだけど・・・

いいけどね、別に

そんなこんなで無事に体験ダイビングは終了。

・・・かと思いきや、Sさん明日も体験ダイビング連チャン!!

ん~素晴らしい!!

Sさん明日もいっしょに潜りましょうねぇ。

一方、ファンダイビングチームのKちゃんは

今回デジカメ1眼+ストロボ+マクロレンズの重装備。

初ストロボ&初マクロレンズなのでちょいと取り扱いに苦戦中の模様。

それでもそれでもやっぱりデジカメ1眼はすごい!!

今日もいい感じの画像があったので載せちゃいます!!

とくにブチウミウシがいい感じに写ってました!

このブチちゃん、結構大きくてその割には動きが早かったです。

ではそのブチちゃんをたーんとご覧下さい!!

こちらです!!

ある意味、渾身の一枚

あ、間違えた

ブチ違いだ

これはOさん(あだ名はブッチー)の・・・

え~っと・・・

・・・まぁ説明はあえてしないでおきましょう

では改めて、こちらが本物。

ブチウミウシ

素敵に写ってます。

素敵ついでにもう一枚。

アカホシカニダマシ

こちらはアカホシカニダマシ。

こっちもいい感じですねぇ

こういうの見てると・・・

やっぱりデジカメ1眼が欲しい

アラブの石油王か誰でもいいから買ってくんないかなぁ

潮:若潮
風:南南西→西→西北西
天気:雨たまにくもり
気温:27℃
水温:27℃
透明度:30m
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、アカ下

コメント (2)

Calendar

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives