久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年5月6日】の記事

37歳なんだってね

ダイビング 2008/05/06

クルム伊達公子さん、がんばってますねぇ。
がんばれクルムさん。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日はゴールデンウィークの最終日。

天気は曇り、たまにぱらっと雨。

くもり

連日の宴が終わり、ホテルには大量のキャスターバッグが

所狭しとずらり並んでいます。

ん~今日のクロネコさんは大変そうですね。

クロネコだけに、ネコの手も借りたいってか?

・・・うまいこと言った気でいます。

はい、そっとしておいてあげて下さい。

今日は体験ダイビング&数年ぶりの

ファンダイビングというWさんとFさんのお二人。

始めは港で水慣れ&リフレッシュダイブ。

先日もウミテングがいたように、このポイントは意外と

マニアックですが、おもしろい生き物がいたりするんです。

今日はヘコアユがいました。

ヘコアユ

ヘコアユって名前、なんか貧弱ですよね。

ちなみに『ヘコ』が逆さ、『アユ』が歩くという意味があるんです。

逆さに歩いてるように見えるからこういう名前がついたんでしょうね。

港で充分に練習した後はボートに乗ってナングチⅡへ。

ナングチⅡでは・・

クマザサハナムロに取り囲まれ~の、

クマノミと仲良く遊び~の、

記念撮影とり~の、

トツギーノ。

BY バカリズム

記念撮影

いい感じに記念な写真になったかな?

その後お二人は・・・

シーサー製作所

最近お隣に出来た体験陶芸へと足を運ばせて・・・

シーサーさぁ

こんなステキなシーサーを作っていました。

Wさんは次回はライセンスコースに、

Fさんは次回は間をあけずにまた潜りましょうねぇ~。

潮:大潮
風:東北東
天気:雨のち曇り
気温:24℃
水温:26℃
透明度:20m
ポイント:真泊港、ナングチⅡ

コメント (0)

Calendar

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives