久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年5月12日】の記事

チキンよりシーフードがグゥ

その他 2008/05/12

ベビースターは最強のおやつだと思っています。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日も昨日に引き続き、天気はいいけど風強し。

晴れ

嫌がらせか?ってくらいに良~く晴れています。

太陽ガンガン

太陽もこのとおり、ステキにノリノリに顔出してくれちゃってます。

シーサーといっしょ

特に深い意味はないのですがお店に飾ってあるシーサーもいっしょに写してみました。

なんかうまい構図で撮れないかなとやってみたものの、

特に名案が浮かぶわけでもなかったです。

そして海況の方はというとやはり台風2号のラマスーンくんの

影響は多大なものでありまして。

言うなれば2007年の民主党と自民党の大連立構想に大きな影響力を及ぼした

ナベツネみたいなもんでしょうか?

ん~ちょっと違うかな。

ま、そんなわけで今日もダイビングは残念ながらお休みです。

明日あたりからは再開したいなぁ。

以上です。

・・・ではつまらないので昔撮った花の画像でもアップしますね。

テッポウユリ

これはいま旬を迎えているテッポウユリ。

島の北側、ミーフガーのあたりにたくさん咲き乱れております。

太陽を後ろいれーの、青空いれーの

といろいろぼくにしては考えて撮ったお気にの一枚です。

この画像、昨日パソコンのデータ整理してたら偶然発見しまして。

実はこれ撮ったのって2006年の5月12日、

つまりちょうど2年前の今日なんです。

ず~っと使われなかった画像が2年の時を経て撮影日と同じ日に注目を浴びる。

これなんか、すごい偶然だと思いませんか?

日々ドラマはどこかで起こってるわけで。

それに気付けるか気付けないかは運次第。

竹やぶから1億円拾えるのも拾えないのも運次第。

たからぼくはこう思う。

竹やぶ見つけたら1億円あると思おう。

そして時間だけが過ぎていく。

竹やぶをちら見して失った時間・プライスレス。

大人になるのって難しいですね

(↑どんなまとめ方だ)

潮:小潮
風:北北東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives