久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

貯金が4だなんて

ダイビング 2008/05/31

楽天、どうしたんですかね。
今年は強いですね。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日も梅雨っぽいいやーなお天気。

夜

画像は夜バージョン。

昼間にね、撮り忘れたのさ。

たまにはあるさ、そんなことも。

そういえばあんましローテーションになってないですよね。

そのへんはまぁ、気にしないでください。

そういうわけで今日も海に行ってきましたぁ。

今日は昨日と同じ、体験ダイビング&ファンダイビング。

昨日初めて海に潜ったSさん、今日は昨日と違いちょっと余裕ありです。

やっぱり一回潜ったのと潜ってないのでは違いますね。

きっと視界も広がっていろんな魚が見れたことでしょう。

Sさんコレを機に、いっそダイバーになっちゃいましょうね。

一方、ファンダイビングチームはでっかいものからちっこいものまで

いろんな魚を見てたようです。

虫眼鏡

KOさん、あんまりにも小さいものにはマイ虫眼鏡。

ちなみに見てるのは1センチもないウミウシです。

正体は・・・???

わかんです。

カクレクマノミ

※写真提供 Kちゃん

こちらカクレクマノミ。

ちょっと前まで『ニモ』な~んて呼ばれていた子です。

かわいいっちゃ、かわいいです。

いや、確実にかわいいですね。

ヨスジフエダイ

※写真提供 Kちゃん

こちらヨスジフエダイ。

後ろのぼかしが良い感じ。

ま、これは2本目でぼくは潜ってなかったので

残念ながら見れてませんが。

キスジカンテンウミウシ

※写真提供 Kちゃん

こちらぼくの大好きなウミウシのひとつの、キスジカンテンウミウシ。

キレイですねぇ~

美味しそうですねぇ~

寒天っぽいですねぇ~

ま、こちらもぼくは違うところに行ってたので

残念ながら見れてませんが。

しかししかしあ~やっぱし、1眼デジカメはほんとうらやましい!

ぼくもこういうの撮りたいです!

だれかアラブの石油王の知り合いっていませんかね?

まずはそこから。

潮:中潮
風:北
天気:くもり
気温:27℃
水温:27℃
透明度:15m
ポイント:ナングチモドキ、イソバナ、ムーチーグー

Calendar

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives