久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

『しん』ってのもあるけどね

ダイビング 2008/09/09

『こうだ』と聞いて『くみ』を連想する人は平成のヤング。
『シャーミン』という人は昭和のアダルト。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日も晴れ渡ってます。

晴れ

晴れ渡っていますが、

んがっ!

日本の遥か南のほうになにやら見たくないものが出来たようです。

まだしばらく来そうにないので、

今日のところは見なかったことにしておきましょう。

今日は3年ぶりだっけかな?というおひさしぶりの

Iさんが久米島到着後に潜るというので

ミーフガーに2本行って来ました。

景色

ご覧のとおり、ミーフガーはすこぶる快晴。

水中はというと、これまたビックリ。

ブルーキレイ

いや~ん、キレイすぎるわ

無駄におねぇ言葉になってしまうくらいキレイでした。

そしてIさんとの話し合いの末、

本日1本目はモンツキカエルウオをとことん撮ることに。

貸し切りだから出来るそのワザ。

そしてその結果がこちら。

モンツキカエルウオ

写真提供 Iさん

かなり寄って撮れてますねぇ。

ちなみにこれ、マクロレンズつけてないですよ。

ってかモンツキ君、右目はどうした?

もう一枚。

モンツキカエルウオ2

写真提供 Iさん

ん~こっちもなかなかいい感じ。

ストロボが、もうちっと当たってたらなおカンペキ。

ってかモンツキ君、右目はどうした?

このほかには

カンザシヤドカリ

カンザシヤドカリとか

ハナゴンベ

ハナゴンベをじっくりのんびり撮ってきました~。

明日も潜ってきまーす。

潮:長潮
風:東北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:35m
ポイント:ミーフガー、ミーフガー

Calendar

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives