久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

みりん干しに負けた

スノーケリング, ダイビング 2008/09/23

カワハギ食ったら前歯が欠けました。
面白いけど笑えないです。

どうも、テツです。

治療めんどくさっ!

さてさてそんな悲しい現実は見ないことにして。

今日の久米島、いってみましょう。

今日はどーんって晴れ。

青空

これを晴れと呼ばずしてなんと言うか!

もうこれ以上にないくらい晴れてて、良い青空でした。

そんななかぼくは到着後のビーチダイビング担当。

ポイントはミーフガー。

もちろんこちらも晴天!

ミーフガー

海の中はこれまた良い感じの透明度。

最高級にキレイとまでは言えませんが、かなりキレイです。

いつものようにモンツキカエルウオとご対面。

モンツキカエルウオ

この子はいくら近づいても逃げません。

モンツキが入ってる筒状の中をのぞいてみると卵が内壁にびっちり。

どうやら卵を守っていたようで。

知らないおっさんがいきなりグイグイ近づいてきて怖かっただろうねぇ。

しかも歯が欠けてるし

ごめんよモンツキ君、大事にベイビー育てておくれ。

モンツキのほかにはのんびりゆっくりとハゼやゴンベを

みんなでパシャパシャと写真撮りまくってました。

ホシゴンベ

写真提供 Kさん

一方ボート組はシチューガマで地形を堪能し、

イマズニでギンガメアジとホソカマスと戯れてきたようです。

ホソカマス

写真提供 Wさん

太陽が顔を出していたので

イソバナ

写真提供 Wさん

こんな写真も撮れちゃいます。

かなーりキレイですね。

キレイついでにもう一つ。

今日の夕陽です。

空が火事にでもなったかと思いました。

そんくらい、まっかっかでキレイでした。

潮:小潮
風:南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:30m
ポイント:シチューガマ、イマズニ、イチュンザー下
     ミーフガー×2

Calendar

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives