久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

時の人

スノーケリング 2008/09/25

『いま、麻生さんが総理なんだってね。』
『あ、そう。』

どうも、テツです。

麻生さんて、モントリオールオリンピックに
クレー射撃の代表として出場してたんですね。

知らんかった。

さてさて今日の久米島。

今日はすんごい良い天気。

晴れ

若干、薄暗いのは気のせい。

若干、夕焼けチックに見えるのも気のせい。

18時ごろの画像だということはこの際ナイショで。

昼間の画像は、店の前じゃないけどこんな感じでした。

シンバルキレイ

そう、青空です。

キレイに青空です。

そして今日はスノーケリング。

シンバルでばっちゃばっちゃしてきました。

ぼくの今日の担当のお客様は2年ぶりにご来店のMさんご夫婦。

お二人はスノーケリングをたくさんしているので素潜りもばっちり。

素潜り開始

こちら旦那さん。

素潜り真っ最中

こちら奥さん。

お二人ともいい感じに水と一体化しています。

数メートルは軽く潜っちゃいます。

ぼくも負けじと潜って(←負けず嫌い)

水底でバブルリングを作って撮影。

バブルリング

かなりキレイなわっかが出来ました。

空に浮かんでる雲も水面から見えてすこぶるキレイですね

この他、

ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミや

ハナミノカサゴ

ハナミノカサゴ。

あとは写真はないけどミナミハコフグの幼魚を

発見&じっくりと観察。

とても密度の濃いスノーケリングとなりました。

明日はボートでダイビングしてきまーす。

潮:若潮
風:南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:20m
ポイント:シンバル

コメント2件

  • マオ | 2008.09.27 21:18

    東京からやって来たM夫婦です(w
    2年ぶりの久米島ではありますが
    ホームに戻ってきたような感じで泳げました
    水中スクーターは意外にパワフルでしたね
    もう少し深く潜れるようになると
    もっと楽しいアイテムになると思いました
    次回、シンバルに行くときは
    間近でクマノミを見てみたいです
    今回は真横まではたどり着けませんでした・・・

  • テツ | 2008.09.30 8:50

    マオさんご来店ありがとうございました~。
    そして書き込みもありがとうございます!
    水中スクーター、面白いですよねぇ~。
    もっと市民権をもってもいいはずですよね。
    また次回、スクーターで爆走しちゃってください!

Calendar

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives