久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ありがとうございました

お知らせ, ダイビング 2008/09/30

『ユンソナとコンソメって似てるよね』
これが一番思い出深い最初の一言。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日は午前中は晴れ。

晴れ

午後からは雨。

雨

そして今日のお客様は超常連さんのIさん&Fさん。

海況的には昨日と同じ。

北側のポイントならいける感じ。

Iさん&Fさんと話し合いの結果、今日はビーチで潜ることに。

ポイントはシンバル。

基本、細かい系のダイビングです。

今回のヒットは3つ。

まずキンチャクガニ。

キンチャクガニ

最近てんで見てなかった(探してなかった)ので久しぶりの再会。

あいかわらずこのカニは目つきが悪い!

でもイソギンチャクを必死にフリフリしてる姿はちょっぴりかわいいです。

二つ目はムスジコショウダイの幼魚。

ムスジコショウダイの子供

常にフリフリ。

一瞬たりとも動くのをやめません。

通信簿に『落ち着きがありません』って書かれちゃう

小学生低学年と同じくらいの落ち着きの無さ。

まぁ、かわいいから許しましょう。

三つ目はオドリハゼ。

オドリハゼ

この子はいい感じに穴から出てきてくれました。

引っ込んでもすぐまた出てきてくれて、サービス精神旺盛でした。

この子のほかにもオドリハゼはたくさんいて、

みんな『マイオドリハゼ』状態で、撮影にいそしんでいました。

この他にはイロブダイの幼魚の超ちっちゃいの(1cmもない大きさ)や

テングカワハギ、ハダカハオコゼなんかをじっくりまったりと観察してきました~。

台風15号はようやく明日ごろには沖縄を去っていくようで。

このまましばらくは平和な日が続くのかなぁ~

と思いきや、台風17号がいつの間にか出現!

もう、こっちには来なくていいよ~

潮:大潮
風:南南東
天気:晴れのち雨
気温:30℃
水温:28℃
透明度:15~30m
ポイント:シンバル×2

さて、私事ですがお知らせがあります。

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

私、山田哲也は家庭の事情により、10月末に東京へ戻る事になりました。

10月は引越し準備等の為、まだ久米島にはいますが、

JiC久米島でのお仕事は今日が最後になります。

思い起こせば2003年8月からJiC久米島で

働き始めて気が付けば約5年。

いままでやってこれたのはお客様をはじめ、

まわりの方々の支えがあったからこそ。

ほんとうに感謝してもしきれないくらいです。

この場を借りてお礼をさせて頂きます。

ダイビングはこれからも趣味として続けていきますので、

どこかの海でばったり会ったら声をかけてくださいね。

ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。

コメント5件

  • takahashi | 2008.09.30 19:56

    お疲れ様でした
    これからも元気で頑張って下さい

  • Takahisa Ono | 2008.10.01 12:52

    昨年11月アクアギフトのツアーでお世話になりました。残念ながらテツさんは不在でしたが、それ以来ブログを楽しませて頂いていました。
    東京に戻っても、元気で頑張ってください!

  • chibitomo | 2008.10.01 22:54

    お久し振りです。
    チビ太のママです。
    私の帰省の間に退職に・・・
    寂しくなりますね。
    私もテツさんの手作りBIRTH DAY ケーキ食べたかった・・・
    長い間お疲れ様でした。
    JICブログには時々登場してくださいね。

  • marokichi | 2008.10.02 12:43

    テツさん、marokichiです。と~っても残念です。
    次回久米島に行くときには、息子ともどもダイビングのご指導を仰ごうと思っていたのに・・・。(涙)
    東京でもがんばってください。

  • テツ | 2008.10.04 9:05

    >takahashiさん
    ありがとうございます。
    これからも僕らしく、頑張っていこうと思います。
    >Takahisa Onoさん
    昨年11月は個人的用事でいなくってすいませんでした。
    このブログはずっと続きますのでこれからもよろしくお願いいたします。
    東京行っても頑張ります!
    >chibitomoさん
    手作りBIRTH DAY ケーキ作れずでしたね、すいません。
    ケーキはきっと趣味としてこれからも作っていこうかな・・・
    ブログには呼んでいただければいつでも出ますよ~。
    >marokichiさん
    すいません、突然の報告で。
    でもJiC久米島はかわらず営業していますので
    ぜひぜひお子様とご一緒に久米島の海を楽しんでください!
    東京行っても頑張ります!

Calendar

2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives