久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

さとうきび

その他 2009/01/05

皆さんこんにちは、チエです☆

すっかりお正月ムードも落ち着き、普段の久米島に戻りつつあります。

今日は仕事始めの方も多いのではないでしょうか?

今年も一年頑張って下さいね

さてそんな今日の久米島のお天気は

今日の天気

相変わらずっちゃー相変わらず。

しかしこうもずーーっと曇りばっかり続くとねー。

なんだかテンションもグーーーーーーンっと

落ち込んでしまい、仕事も手が付かず。

いやいや仕事しろよ(by戸田)

・・・・・・・

えへっ

じゃーちょっくらブログネタ探しにお散歩行って来まーす
っとカメラ片手にウロウロ・・・・。

歩いてすぐに目に入るのがお店の裏にあるさとうきび畑

さとうきび畑

このさとうきび畑、伸び放題・育ち放題です。

余裕で2m以上ありますよ。

沖縄といえば、このさとうきび畑の景色が有名ですよね~~。

ざわわ~~~♪の世界です。

さとうきび畑2

去年は台風が少なかったから、さとうきび達もグングン伸びちゃってます。

でもこの景色もあと少し。

もうすぐさとうきびの収穫時期らしく、一斉に収穫されたさとうきび達は
トラックにのせられ製糖工場に運ばれ、あまーーーいお砂糖に変身します。

もうちょっとでこのざわわ~~~ともお別れか~~(大げさ)

収穫されちゃった後の畑は、そりゃー見事に見晴らしのいい景色に
なるそうですよー、それはまた後日ブログで紹介しますね!

さとうきび達よーーーーあまーーーーーいお砂糖になってねーーー(涙)

そんなほのぼの久米島日記でした☆

潮:長潮
風向:北東
天気:曇り時々雨
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives